【海外の反応】あうとばーん

獅子岩(ししいわ)は、三重県熊野市井戸町の七里御浜沿いに存在する獅子の形をした岩山で、高さは約25m。

地盤の隆起と海蝕現象によって形成されたその姿から、井戸町の大馬神社(おおまじんじゃ)の狛犬になぞらえられて敬愛されており、そのため大馬神社には狛犬が置かれていないそうです。

958c28605d8c0f362460392544159aab

fc12e9955d2b9ec8a310016d62d4950b
4travel.jp

1958年には国の天然記念物「鬼ケ城」に追加指定され、国の名勝および天然記念物「熊野の鬼ケ城 附 獅子巖」(くまののおにがじょう つけたり ししいわ)に名称が変更。

また2004年には、ユネスコの世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部としても登録されています。

f1afcf4f02968fa26c2be6be309b32fe

13233048_1305986672761990_6996014757536543695_n

今回は、外国人向けメディアにて「獅子岩」の写真記事が掲載されていたので、関連動画と共に海外ネットユーザーのコメントを紹介します。
(コメントは記事元から引用:

探訪・月をくわえるシルエット 三重県熊野市 獅子岩


https://www.youtube.com/watch?v=Zkmw_MJGBpk



林逸民
うわー

これはクールだな!




Cecilia E. Torres
美しい風景だよね



Carol Seymour
これはカッコイイ!



Fung Kai Shing
日本にライオンロックがある事に驚いたよ!

香港にもライオンロックがあるんだけど
香港のシンボルの一つなんだ

(香港 ライオンロック:獅子山)
Lion_Rock_5



Marcio Moreira
ぶっちゃけ自分には、くちばしを開けた鷲に見えるんだが..



Warren Marcel Ricohermoso
ライオンじゃなくて鷲だろ



Yve Marie
鷲に近いよな ハハハ



Danii Schef
これはホントにスゴイな!

Thundercatsがすぐに頭に浮かんだよ

2011_thundercats_logo_by_purrsia-d4ce3ib



Ironback Castro
アンチャーテッド4だろ

Uncharted-4



Natália NT
まるでゴジラみたい!



Bob Kunihiro
どっちかいうと...ゴジラ!!!



ダブンポート ステファン
ゴジラはコイツと戦ったに違いない



Helen Villaceran
素敵な岩山の形だよね



あよぼれえぎ
本当に美しい



Desi Vida
凄い!

気に入っちゃったよ!




Sheone Cencam
素晴らしい自然





管理人:
25mであの形ですから、きっと近くで見たら迫力満点ですよね。

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしばーん
    • 2016年05月26日 10:15
    • ゴジラにしか見えない。これは確かにゴジラ。
    • 2. ななしばーん
    • 2016年05月26日 10:51
    • 別の場所にゴジラ岩ってのがあるよね。あと個人的には北海道の親子熊岩はすごいと思う。
    • 3. ななしばーん
    • 2016年05月26日 12:17
    • 鷲には見えんな
    • 4. ななしばーん
    • 2016年05月26日 12:18
    • A、太古の怪獣で、時が来たら目覚める
      B、日本の秘密組織により開発されたロボット、そのカムフラージュされた姿
      C、岩

    • 5. ななしばーん
    • 2016年05月26日 12:31
    • 自分ここの写真を撮ってた場所に住んでた。
      びっくりしたなあ。もうw
      昔は窟の上に登れたんだけど、危ないんで禁止されたんだよね。
      噂では、泥棒が逃げて上から落ちちゃったらしい。
      こんな田舎にも、また外人が来るようになったんだなぁ。いろいろ考えると複雑です。
    • 6. ななしばーん
    • 2016年05月26日 14:01
    • ※4
      AかBの2択だな。

      ※5
      上に乗れたのか?
      高さからいって危なすぎだろw
    • 7. ななしばーん
    • 2016年05月26日 16:04
    • おい!ただの岩じゃん
    • 8. ななしばーん
    • 2016年05月26日 16:26
    • ※4
      バラしたらあかんやろ‼
    • 9. ななしばーん
    • 2016年05月27日 01:01
    • 獅子岩の隣の岩穴は、処刑場だったらしく、そこにある喫茶店は幽霊が出るそうで、夜中の営業は行われていないそうな?
    • 10. ななしばーん
    • 2016年05月27日 01:42
    • 石川県にもゴジラ岩がある
    • 11. ななしばーん
    • 2016年05月27日 19:27
    • この岩が崩れたとき、かつて地球上の全ての文明を滅ぼした怪物が姿を現すとかなんてことはない
    • 12. ななしばーん
    • 2016年05月27日 21:46
    • 日本にライオンはいないのに誰があれをライオンに似ていると気付いたんだ!
    • 13. ななしばーん
    • 2016年05月27日 22:32
    • ※12
      例えば、そうだな
      獅子舞って知らないか?
      そういうことだ
    • 14. ななしばーん
    • 2016年05月28日 13:56
    • 今は無いけど昔あった熊野高専ってとこに通ってて(通っててというより寮だから住んでた)
      このあたりはちょくちょく歩いてた場所
      獅子岩はもちろん知ってたけどそんなに特別な物とは思ってなかったわ
      熊野古道とか世界遺産になる前だったから、学生時分には土地の価値がまったくわかってなかった

      今更になってもっと色々回ってりゃ良かったと思う事しきり
      そのうちまた行きたい
    • 15. ななしばーん
    • 2016年05月28日 23:23
    • むしろ鷹とか鷲に見えるんだが
    • 16. ななしばーん
    • 2016年06月01日 19:30
    • 三重県民だけど熊野の花火大会の影響であと数年以内に崩れるって言われてる
    • 17. ななしばーん
    • 2016年06月07日 00:50
    • ※9 手前の岩は呪いと言われてるが、地元の人はそんな事知らないよ。

      田舎だから夜中にやっている店は無い。コンビニと地元のスーパーくらいだ。

    • 18. ななしばーん
    • 2016年06月09日 05:43
    • あの辺というか、紀伊半島行くとなんでもかんでも看板に、世界遺産○○岩 世界遺産○○遺跡 世界遺産○○城 etc…
      いや、全体が指定されただけで、お前じゃないだろと
      虎の威を借るっつーか、俗っぽさがすごいっつーか、下品な霊場もあったもんだな、という感想
    • 19. ななしばーん
    • 2016年06月09日 18:03
    • 獅子というよりは鷹ぽいな
    • 20. ななしばーん
    • 2016年06月10日 03:42
    • 対馬にも、ゴリラそっくりの岩があったな。
    • 21. ななしばーん
    • 2016年06月26日 22:18
    • もともと更新頻度は高くないサイトだけど
      もう1ヶ月も更新止まっとるんだな…
    • 22. ななしばーん
    • 2016年07月02日 01:18
    • 秋田のゴジラ岩...
    • 23. ななしばーん
    • 2016年07月03日 22:29
    • 管理人さんが心配です。
    • 24. ななしばーん
    • 2016年07月04日 23:36
    • しゃくれたゴジラか、俯いた鷲に見える
    • 25. ななしばーん
    • 2016年07月08日 21:51
    • 単に忙しいだけだと思いたい。
    • 26. ななしばーん
    • 2016年07月13日 14:04
    • ここもラカタンも管理人はいったいどうしたんだ
    • 27. ななしばーん
    • 2016年08月19日 01:52
    • クルマで出かけるととてつもなく時間が掛かる。
      高速が途中まで出来てカナリ楽になったけど、和歌山と三重の辺りは大阪経由で向かうか三重を突っ切るか悩む。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.