【海外の反応】あうとばーん

日本は美しい自然の景色はもちろん、歴史ある建築遺産や近代的な都市など、旅行者にとっては見どころ満載の国。

今回は、海外メディアにて「日本にあるおとぎ話から取り出してきたかの様な場所10選~他に付け加えたい場所はありますか?」という記事が掲載されていたので、そちらのラインナップをご紹介します。

1.竹林の道(京都)
Sagano-Bamboo-Forest-Kyoto

2.青ヶ島(東京)
Aogashima-Island

3.白川郷(岐阜)
Gifu-Shirakawa-go

4.河内藤園(福岡)
Wisteria-Tunnel-Kawachi-Fuji-Garden-in-Kitakyushu

5.弘前城(青森)
Hirosaki-Castle

6.茶室「徹」(山梨)
Teahouse-Tetsu-Yamanashi

7.姫路城(兵庫)
Himeji-Castle-Himeji

8.醍醐寺(京都)
Gardens-of-Kyoto

9.松本城(長野)
Matsumoto-Castle

10.(3と重複)
Gifu-Honshu-Island

以下、海外ネットユーザーのコメントを紹介します。
(コメントは記事元から引用:



Rachel Watterson
凄い!

全て息を呑むほど!




Alex Lee
行きたい~



Bearie Wee
全部とっても美しいね



Lois Tegan Campbell
すでにリストの中の一つは行ったよ



Jeannette Thomas
竹林が好き



Massimo Bergamaschi
竹の森がお気に入り

12745857_10153895186066678_5627202304084853411_n



Sara Murphy
私も行ったよ



Leanne Fenelon
付け加えるなら、宮島、清水寺、 金閣寺だな

日本に1年ほど住んでいたんだけど、私が今まで訪れた中で最もアメージングな国!




Celina Brown
うさぎ島はジブリアニメに出てくるような場所だった

特に愛らしい電車に乗って行くのがね!




Jason Walker
伏見稲荷大社!

日本が大好き!




Jodie Shard
金閣寺

12744034_10153315829366466_2358547373324650430_n



Alex Yates
他の人が言ってるけど、宮島と伏見稲荷、それと金沢の兼六園も



ガンベル バロッソ 三牙瑠
6の茶室はちょっと違くないかな?

それよりも日本にはもっと沢山おとぎ話のような場所があるよ

熊本のミルクロード、兵庫の霧に包まれた竹田城、北海道の雲海とかね




Nath Smith
好きな国の一つ

戻るのが待ち遠しい




Marcus Teston
可能な限りここにある多くの場所に行けるといいけど..



Joel Nicholas Curtis
自分は3回行ってるし住んでたこともあるから、もし必要ならいくつか方法を提案できるよ



Remco Bassini
全部、行くべきリストに入ってるわ



Margaret Campbell
80歳になる前に行けるように節約しなくちゃ!



Yealin Porter
とってもカラフル!



Emina Prguda
旅行が待ち遠しいな~



Jean McMurdo
美しい国だよね!





管理人:
まだまだ沢山ありそうですよね。

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしばーん
    • 2016年05月01日 12:16
    • 日本に住んでるのに竹林しか行ってねぇw
      しかも観光客大杉w
      画像みたいな写真撮ろうとしたら早朝に行くしかない
    • 2. ななしばーん
    • 2016年05月01日 12:18
    • ここには載ってないけど
      熊本城もジワジワ人気が出てきてた矢先にねぇ・・・
      残念だわ
    • 3. ななしばーん
    • 2016年05月01日 12:23
    • >80歳になる前に
      そちらの国の平均寿命からすると
      まずは節約より摂生を・・
    • 4. ななしばーん
    • 2016年05月01日 12:24
    • ※1
      それなwww

      高千穂峡は一度は行ってみたいが、まだなんだよなぁ。
    • 5. ななしばーん
    • 2016年05月01日 12:30
    • 謎の白川郷推しw
    • 6. ななしばーん
    • 2016年05月01日 12:55
    • 五箇山と白川郷だろ
    • 7. ななしばーん
    • 2016年05月01日 13:04
    • 確かに写真の茶室は奇をてらいすぎてるな
    • 8. ななしばーん
    • 2016年05月01日 13:05
    • 城はもういい
      日本全国どこにでもあるし
    • 9. ななしばーん
    • 2016年05月01日 13:05
    • ※5
      全然謎じゃない
      おまえが知らないだけ
    • 10. ななしばーん
    • 2016年05月01日 13:37
    • 日本人はまず日本の絶景を知った方が良い。 今や外国人の方が日本の絶景詳しいからな うさぎ島とか猫島も外国人に教わった。
    • 11. ななしばーん
    • 2016年05月01日 14:00
    • ※9
      >3.白川郷(岐阜)
      >10.(3と重複)
      ※5は、白川郷が2回も取り上げられているから、「謎の白川郷推し」と言っているんだろ。
      多分、白川郷の存在や、それが世界遺産なのを知らないのではないよ。
    • 12. ななしばーん
    • 2016年05月01日 14:31
    • 宮島の海の中の鳥居とか厳島神社とかって日本人からしてもおとぎ話チックに見えるし、外国人なら尚更だと思うけど、大体ランキングには入らないよね
      なんでだろ
    • 13. ななしばーん
    • 2016年05月01日 16:18
    • 美しい国。でもね、毎年きちっと管理しているからの仕上がりなんだよ。放置したらジャンルになるし、手を入れ過ぎるとわざとらしくなるんだよ。
      日本での寿司と海外での寿司の色彩がよい例題ですかね。
    • 14. ななしばーん
    • 2016年05月01日 17:48
    • 京都はいいけど、現地の土人がいらない。
    • 15. ななしばーん
    • 2016年05月01日 18:02
    • どこ行っても中国人旅行者でいっぱいだけどな・・・。
    • 16. あうとばーん@名無しさん
    • 2016年05月01日 18:05
    • 白川郷も道が整備されて、すっかり観光地化されて味気なくなってしまっている
      30年前に行った時は、砂利道ばっかりでうんざりしたけど、あれこそ日本の原風景
      今は行っておいてよかったと思っている
    • 17. ななしばーん
    • 2016年05月01日 18:16
    • 明らかにクオリティが違いすぎる茶室を入れる理由
    • 18. ななしばーん
    • 2016年05月01日 19:38
    • 全然マイナーな田舎とかでも昔話の世界みたいなとこあったりするからなぁ。
    • 19. ななしさん@スタジアム
    • 2016年05月01日 20:06
    • なんか鬼太郎の家がなかったか?
    • 20. ななしばーん
    • 2016年05月01日 20:39
    • 観光地化されると人が多すぎてガッカリ感がすごい
    • 21. ななしばーん
    • 2016年05月01日 21:34
    • 80歳になる前にってww
      もっと頑張って若いうちに来いよ
    • 22. ななしばーん
    • 2016年05月01日 22:05
    • ミルクロードか。
      ちょっと痛んじゃったんだよね。
      あちこち崩れて眺めも少し変わっちゃった。
    • 23. ななしばーん
    • 2016年05月01日 23:50
    • 最近人気の富士の樹海。
      先進国には森がなくなっているから、自然の森は神秘的。
    • 24. ななしばーん
    • 2016年05月02日 00:44
    • 10は重複していなくて、五箇山でないか。
      ほれ> http://blog.goo.ne.jp/yuzu_8/e/c660512850a0c2f7c3c4b9440f928465
    • 25. ななしばーん
    • 2016年05月02日 00:48
    • 合掌造りに興味があるなら、下呂市にある合掌村がお勧め。
      御母衣ダムに水没するのを移築したらしいが、建物の中まで見学できる。
    • 26. ななしばーん
    • 2016年05月02日 03:04
    • 金閣寺の池の中に沈んでる、中がくりぬかれてる?石ってあれなんだろう?
    • 27. ななしばーん
    • 2016年05月02日 04:43
    • 銀閣寺(涙目)
    • 28. ななしばーん
    • 2016年05月02日 05:24
    • 良いとこだけど住みたいとは思わん
    • 29. ななしばーん
    • 2016年05月02日 09:06
    • ツリーハウス何処だよ
      あれも日本なのか??
    • 30. ななしばーん
    • 2016年05月02日 10:09
    • うーん、どこにも行ったことがないw
      修学旅行で金閣寺くらいだわ
    • 31. ななしばーん
    • 2016年05月02日 11:28
    • ※23
      富士の樹海程度の「自然の森」ならアメリカ・カナダ・ドイツ・フランス・スウェーデン・ノルウェー・フィンランド…割とどこにでもあるから。
    • 32. ななしばーん
    • 2016年05月02日 14:19
    • 茶室ワロタw
      鬼太郎かよ。
    • 33. ななしばーん
    • 2016年05月02日 22:09
    • 俺が住んでいるところの城はエレベーター付きだぜビビるぜやっとかめ!
    • 34. ななしばーん
    • 2016年05月03日 00:36
    • 富士山がないね。
    • 35. ななしばーん
    • 2016年05月04日 20:35
    • 竹林なんか、竹さえあればどこでも作れそうなもんだがな。
    • 36. ななしばーん
    • 2016年05月04日 20:36
    • 茶室はギャグ枠かなんかか?
    • 37. ななしばーん
    • 2016年05月05日 12:28
    • 6の茶室が妖怪ポストに見えてならない
    • 38. ななしばーん
    • 2016年05月13日 17:52
    • 他はどうか知らないが竹林の道は行ったら損するぞ、別に綺麗でも何でもない
      むしろ竹の足元は汚いぐらい
      京都なら他にもっと良いところあるだろって言いたい
    • 39. ななしばーん
    • 2016年05月19日 08:11
    • ※24
      ほれって・・・そのサイトでもちゃんと白川郷になってるんだが・・・
      最初数枚が五箇山だが後半は白川郷の写真だよ。

      ちなみに10の写真は白川郷かん町の通称「三つ子の合掌造り」
    • 40. ななしばーん
    • 2016年05月31日 21:26
    • グアム行ったら日本より数段デカい竹林あったけどな
      デカすぎて若干遠近感狂ったくらいだ。
    • 41. ななしばーん
    • 2016年06月13日 18:02
    • やっぱ屋久島だろうな。
      人の営みより自然が勝っている稀有な場所。
      2回行ったけど、あそこには得体の知れない何かを感じる。
    • 42. ななしばーん
    • 2016年06月18日 01:47
    • ※15
      それな。ウンザリだよ。
      地元の無名なちっぽけな紫陽花園にも
      中国人の団体が来て、騒ぐわ座り込むわ
      紫陽花の植え込みに踏み込んで撮影するわで
      最悪だったよ。
      公園管理事務所に電話したら苦情さっとうで
      区役所の職員が向かってる最中だと言われた。
      中国語が出来るのだろうかw
    • 43. ななしばーん
    • 2016年07月04日 13:19
    • カイライ安倍支持者のせいです。オモテナシ植民地政策によって日本はシナ人の植民地、主人はシナ人ですよ。鳩山は安倍よりシナ人と癒着したかったが失敗した。なぜなら対等な鳩山と違い、アベノミクス官僚は先進国のカイライであり、シナ人と日本を山分けにしたからです。もう取り返しがつきません。ネトウヨとアベノミクス支持者が日本民族を奴隷の道しかないようにしました。混血合掌。
    • 44. ななしばーん
    • 2016年07月28日 07:16
    • 43. ななしばーん 2016年07月04日 13:19

      ↑少しはエラ隠せよ、ニダw。
      お前の同類が集まってる政党、こないだ通名変更したばかりの民進党(民主党)のこと書いたらどうだ?
    • 45. ななしばーん
    • 2016年09月15日 02:22
    • 国内旅行でこういう、きれいなとこあんまり見てないなと思った
    • 46. ななしばーん
    • 2016年10月05日 16:59
    • 最初に東京や京都などに来て、次に富士山、大阪、奈良、広島などちょっと足をのばすようになり。
      今は金沢とか白川郷とかのレベルかな。
      最後に、もっと田舎のマニアックな場所紹介されてた青ヶ島(東京)みたいな秘境を求めるようになるんだろうね。青ヶ島なんて日本人行かねぇぞwww

      そういやニセコにわざわざスキーだけしにくる外人さんもいたねぇ。いや別にいいんだけどねw
    • 47. ななしばーん
    • 2016年10月16日 06:08
    • 光の道神社とか奥四万湖とか見てみ
    • 48. ななしばーん
    • 2016年11月25日 00:30
    • 醍醐寺は中華風すぎて中国かと思ったよ
    • 49. ななしばーん
    • 2017年01月08日 09:17
    • あの茶室が入るなら沖縄のガジュマルの上にある店も入っていいなw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.