【海外の反応】あうとばーん

日光の観光スポットといえば、平成11年(1999年)に 「日光の社寺」として世界遺産に登録された日光東照宮が有名ですが、その他にも那智の滝、袋田の滝とならぶ日本三名瀑の一つとなる華厳の滝や、明治5年 (1872年)まで女人牛馬禁制の地だった中禅寺湖など、四季折々の美しい自然を楽しめるスポットが点在しています。

55502

nikko-kegon

55505
find-travel.jp

また関東圏内であれば、東武特急スペーシアや東北新幹線の利用で約2時間ほどで行くことができ、美術館巡りやライン下りなど、予定が空いた休日にも行きやすい場所である事も人気の理由となっています。

nikko-toshogu

今回は、外国人向けメディアにて訪れるべきオススメ観光スポットとして日光が掲載されていたので、関連動画と共に海外ネットユーザーのコメントを紹介します。
(コメントは記事元と動画の両方から引用:

3 Magical, Rainy Days in Nikko, Japan


https://www.youtube.com/watch?v=2izM3uxiItU



Stephanie Brown
日光はアメージング!



Dirkus D Scribicus
日光は綺麗だったな~

実際、自分が訪れた中で最も傑出した場所




Fiona Hampton
休暇のための下調べの早い段階で日光を発見!

旅行するのが待ちきれないわ




Nuttaporn MEAW Singhachai
今夜、日本に行くんだ



Fiona Gray
日光は日本で訪れた中でお気に入りの場所だったよ

旅するにはとってもオススメ!




Piri Dargaville
旅の予定に追加



TheUwagaPies
この神社、すっごくリラックスする!



DaveTrippin
なんて驚くべき場所だ



Bingle De Leon
12年前に初めて日本に訪れた時に、義理の姉妹に日光に連れてってもらったんだけど、この場所にはとても驚いたな

また訪れる事ができるようにと願ってる




Aybee Cruz
日光へ最後に訪問したのは、20年前のこと

私はこの楽園の様な場所に行くのが待ちきれない




Joan Sagum
あのお寺に行きました

とっても美しかった




Katrina Lavictoire
とても静穏で、ここが好きになったわ



Lawrence Alcala
行ったことがあるけど、日本で最も美しい場所の一つ



Warren Farraway
魔術的な場所!



Mina Phothisomphane
興味深い



Karli Melrose
それと伝統を体現する膨大な量の階段があるんだよね



Aizaleah Prado
東照宮は2016年1月に行った時には改装中だった



Noel Nielsen
オーストラリア人を含む観光客が桜の下に立って、花びらのシャワーで自撮りするためだけに木を振ってたんだけど、信じられないよね



Robyne Marsh
日光は素晴らしい景観で大好きです

残念な事に、2013年にちょっとした事故があって、石畳の道で転倒して肋骨を骨折、手もかなりの切り傷や打撲を負ってしまいましたが、自分では疲れ知らずで日本旅行を楽しみました

私は日本が大好きです




Monina Jagonob
素敵な所だよね



Deniz Akgün
日光っておもちゃ会社でも有名だよな?



Robert Sidaway
旅行の最終日のために、切符を買わなきゃだろ?



Simon Drummond
日本を旅するなら日光へ行かなくちゃ!



Riche Summers
必見だよね!



Long Cha
よし、次の旅行で、ぜひ!





管理人:
陽明門の豪華さには驚きますよね。
左甚五郎の本物の彫刻を見た時には、子供ながら感激しました。

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしばーん
    • 2016年04月28日 10:41
    • そっとじ
    • 2. ななしばーん
    • 2016年04月28日 10:45
    • けっこうというなかれ!!
    • 3. ななしばーん
    • 2016年04月28日 11:13
    • ガキの頃行った時には大したものは感じなかったんだが、大人になって行くといんだよな。
    • 4. ななしばーん
    • 2016年04月28日 11:23
    • 小学校の林間旅行で行った時に興味持ったのは猿と猫だけだった
    • 5. ななしばーん
    • 2016年04月28日 11:29
    • 日光にまで行儀の悪い外人がきてるのか。
      桜を大事に扱うのは世界共通のマナーだろう。
    • 6. ななしばーん
    • 2016年04月28日 11:41
    • ※3
      自分は子供の時から割と寺院とか見るの好きだが大抵の子供にとってはそうだよね
    • 7. ななしばーん
    • 2016年04月28日 12:00
    • まっ家康の墓だからなぁww
      家光の爺ちゃん子ぶりというか
      父親嫌いというか
      日光東照宮で江戸幕府の財政は傾いて行くんだよなぁw
    • 8. ななしばーん
    • 2016年04月28日 12:08
    • 堂宮建築で最もデザインが悪いと言われてる江戸時代の代表例である日光東照宮をあまり進めたくない
      ケバイ金箔と色彩、デザイン性皆無の社、兎に角たくさん付けりゃ豪華に見えるだろと田舎丸出しの彫刻
      日光に行くくらいなら京都奈良滋賀の方が断然がいい
    • 9. ななしばーん
    • 2016年04月28日 12:23
    • 日光っておもちゃ会社で有名なの?バンダイミュージアムがあるのと関係あるの?
    • 10. ななしばーん
    • 2016年04月28日 12:31
    • ※1
      大丈夫。この動画には旦那でてこない
    • 11. ななしばーん
    • 2016年04月28日 12:39
    • また桜を傷めてたのか・・・
      桜無くなってもいいのかな。

      桜切るバカ(傷つけるのも同じ)、梅切らぬバカ
      をそのまま翻訳して広めてしまえっ。
    • 12. ななしばーん
    • 2016年04月28日 13:24
    • 普通に猿が居てビックリしたわw
    • 13. ななしばーん
    • 2016年04月28日 13:46
    • まあ、さすが徳川っていう所ですな
    • 14. ななしばーん
    • 2016年04月28日 14:20
    • 陽明門の絢爛豪華さは特筆もの。
      日本人じゃなくても徳川の凄さが一見して解る。
      外国人にウケるのも無理はない。
    • 15. ななしばーん
    • 2016年04月28日 14:50
    • 家康は海外の史家からの評価高いんだっけか
    • 16. ななしばーん
    • 2016年04月28日 14:59
    • 外人って体力あるなぁ
      1泊で遊びに行っても数日は疲れで動けなくなる
    • 17. ななしばーん
    • 2016年04月28日 15:14
    • 頭が高い!!
      控え!!控えよろう!!
    • 18. ななしばーん
    • 2016年04月28日 15:50
    • >>15
      むしろ海外の方が家康の評価は高い
    • 19. ななしばーん
    • 2016年04月28日 16:05
    • 地元民の俺から言わせてもらうと

      まず日本人が来てほしいな
    • 20. ななしばーん
    • 2016年04月28日 16:07
    • 日光東照宮は好きな場所だわ
      隣接している二荒山神社脇の滝尾神社へ向かう細道は個人的に癒しスポット
    • 21. ななしばーん
    • 2016年04月28日 16:10
    • あと水ようかんちょう美味い
    • 22. ななしばーん
    • 2016年04月28日 16:18
    • 小学校の修学旅行で行ったきりだからまた行きたいな
      まだ行った事ない日光江戸村にも行ってみたい
    • 23. ななしばーん
    • 2016年04月28日 16:37
    • 家康のかっぺ感がよく出てる建築だといつも思うわ。
    • 24. ななしばーん
    • 2016年04月28日 17:06
    • 秀吉の世が続いてたなら、あの複雑装飾がスタンダードだったんだろな。

      聚楽第の各大名屋敷の門は、あんな傾倒のハデハデ門だった感じだし。
    • 25. ななしばーん
    • 2016年04月28日 17:39
    • 場所は全然違うけど、熊本の地震でビビってこれないわけじゃないんだな
    • 26. ななしばーん
    • 2016年04月28日 18:18
    • >>25
      これ去年の9月にアップされた動画だぞ
    • 27. ななしばーん
    • 2016年04月28日 18:21
    • 徳川埋蔵金の話だけは内密に!
      奴らは穴掘り始めるからな!w
    • 28. ななしばーん
    • 2016年04月28日 18:28
    • 何回行っても良いと断言できる珍しい場所である 平成31年3月31日まで平成の大修理中
      でもそんなの関係はありませんよ見応えあります
    • 29. ななしばーん
    • 2016年04月28日 18:43
    • オレ、この戦争が終わったら日光に行くんだ・・・・・
    • 30. ななしばーん
    • 2016年04月28日 19:01
    • ↑何の戦に関わってんだw

      埋蔵金てあれマジなんか?
      かごめかごめとか都市伝説ちゃうん?
    • 31. ななしばーん
    • 2016年04月28日 21:10
    • ※22
      江戸村は童心に戻れるタイプなら楽しめるぞ
      大人目線で「くだらねぇw子供だましww」みたいな人は多分駄目
    • 32. ななしばーん
    • 2016年04月28日 21:18
    • ※7
      ちげーよばーか
    • 33. ななしさん@スタジアム
    • 2016年04月28日 21:35
    • ※7www
      どこの田舎者?
    • 34. ななしばーん
    • 2016年04月28日 23:00
    • 日光を見ずして結構と言うなかれ。
      外国人が国に帰って言うことになるとは・・・
      家康公も想像しなかったことだろう。
    • 35. ななしばーん
    • 2016年04月29日 00:40
    • 海外の学校にいた頃、英語のテキストで、
      現在の戦争兵器を無くすことは可能なのか?
      昔、日本には家康という将軍がいてあれだけ生産した鉄砲をほとんど廃棄して300年もの平和を築いたのだから、世界でもそれは可能だという話があった。
      日本人用のテキストなのに俺いた学校、9割韓国人だったww
    • 36. ななしばーん
    • 2016年04月29日 02:32
    • ※8
      分かる。東照宮をけなして桂離宮あたりを絶賛しとけば取りあえず通ぶれるよねw
    • 37. ななしばーん
    • 2016年04月29日 06:21
    • 猿に襲われる外人を想像してしまったわ
    • 38. ななしばーん
    • 2016年04月29日 11:17
    • 外国人は派手なのが好きだね~
      金閣寺しかり伏見稲荷しかり。
      日本全国の神社仏閣が創建当初の朱塗りや極彩色に戻したら、日本中テーマパークみたいだな。
    • 39. ななしばーん
    • 2016年04月29日 14:59
    • 家康「オレこんなの作れなんて言ってないんだけどww」
    • 40. ななしばーん
    • 2016年04月29日 15:20
    • ↑まさにそれだわwww

      ただ魔法陣の意味で価値があるんだろうってのもはある。
      都市伝説的な。
    • 41. ななしばーん
    • 2016年04月29日 20:43
    • 奥日光は真夏の避暑地としておすすめ
      空気も水もきれいだよ
    • 42. ななしばーん
    • 2016年04月29日 23:52
    • 華厳の滝、確か1970年代に落ち口が崩れたとか。
      それ以前の古い写真だと、落ち口から滝壺に一直線。
      今は、地下水が作り出した十二滝の有る岩棚に直撃してるから、あの岩棚はかなり浸食されているようです。
      落ち口崩壊直後あたりの写真と比べると、一目瞭然です。
      それでも、素晴らしい景観ですよね。
    • 43. ななしばーん
    • 2016年04月30日 07:13
    • >>8の指摘の通り、これは悪趣味。とってつけたような「いかにも」の詰め合わせみたいなもので、「通」からはあまり評判はよろしくない。あのドナルド・キーン氏も否定派の一人。
    • 44. ななしばーん
    • 2016年04月30日 09:59
    • 通()
    • 45. ななしばーん
    • 2016年04月30日 14:54
    • へえ~通好みには不評なんだ。
      でもコメントの口ぶりだとあんまり通ぶった人みたいにはなりたくないって感じだね。
    • 46. ななしばーん
    • 2016年05月01日 19:38
    • 日光けっこうコケコッコー
    • 47. ななしばーん
    • 2016年05月02日 06:36
    • フランス人の友達に誘われて日光日帰りしたけど自分は鬼怒川あたりに泊まってのんびりしたかったね。
      浅草から外国人だとパスポート見せて安いチケットあるみたい。
      いった当時、東京は桜の時期で、帰りに隅田川に花見したけど当時はスマホじゃなかったから桜揺する外国人なんていなかったよ
    • 48. ななしばーん
    • 2016年08月19日 01:58
    • 豪華絢爛な東照宮全体を1年半で造ったのに、陽明門の塗り直しで5年も掛かってるんだよな。
      家の近所の小石川後楽園も東日本大震災で一部破損したが今だに修復工事中で完成未定だ。
    • 49. ななしばーん
    • 2017年05月09日 02:02
    • ※8
      きんもー
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.