【海外の反応】あうとばーん

今回は、外国人向けメディアにて「買うべき日本のお土産30選 - 2016版」という記事が掲載されていたので、そちらのラインナップをご紹介します。

1.抹茶風味のスイーツ
438_2_expand

d0303941_17473248

namachoco_20140509

2.和菓子
MG_8763-1024x683

15952601294_7a8bfbb9e8_k-1024x683

3.インスタントラーメン
012-1024x1001

4.お漬物
tukemonoset02-1024x683

5.緑茶
ske13

6.酒
s_00a1-1024x680

7.扇子
sensu_yozakura

8.浴衣
800px-Yukata_tokyo

9.風呂敷
furoshiki2-1024x530

10.箸
0180-002

11.伝統工芸品
b_main_kiriko-1024x352

MG_7450

12.お香
2506797909_e874c9bfde_b_d-1024x683

13.風鈴
82dbdb9c-1024x768

14.御守り
1920212223-omamori-l1

15.けん玉
DSC_00311

16.折り紙
01061010_52ca028a5bc19

17.ランドセル
top_image049

18.カメラ
EOS_7D_Mark_II___EF-S18-135STM_FSL-c1d5e2335bccc35e

28-2-e1454569571786

19.炊飯器
_SL1500_-1024x1024

20.文房具
JETa013

21.魔法瓶
b_2

22.お弁当箱
839725_3

23.包丁
unr_img2

24.コスメ
com_

25.あぶらとり紙
0065-004

26.薬
DSC_1646-1024x685

27.カイロ
100129-e1454556398419

ew0021

28.足指ソックス
v1448939562

29.フードサンプル
tenpura-1024x768

CIMG4206-1024x768

30. 印鑑
3bb04106-1024x683

以下、海外ネットユーザーのコメントを紹介します。
(コメントは記事元から引用:

 


Helen Grace Olavidez
興味深いね~



Lina racho
日本の美味なものは全部買うべき!



Rachel Macabalitao-Sevillo
ロイズ!!!

訳注:「ロイズ」 (ROYCE') は、チョコレートを中心に菓子を販売している日本の企業「株式会社ロイズコンフェクト」のブランド



Eva Aranas-Angel
私の息子はロイズの生チョコの口溶けに夢中なの!



Carol Chan
ロイズは最高だよね!



Kathleen Kyla Cruz Agbulos
史上最高のチョコレート!



Camille Lot
抹茶チョコレートにヤラれた



Emily Natividad Dizon
抹茶チョコレートは最高よね



Mav Cope Rico
札幌に訪れた時、文字通りベッド一杯のロイズチョコレートを持ち帰ったんだ

9167_10153904657990953_2462883423861654273_n



Danielle Thaisa Castro
抹茶が好きだけど、どっちも美味しそう~



Denise Constantino
何でもかんでも抹茶だな! はは



Ellyn Zhang
シンガポールの高島屋で、この抹茶のは手に入るのかな



Jane Rubinsky
ニューヨークでもロイズのチョコレートを手に入れる事はできるよ!



Ashley Tieman
アメリカはずいぶん違うお土産文化を持っているから、日本にもって行くための物をリストにしたらもっと有用になるんじゃないかな



Carmela Lazaro Lao
インスタントラーメンが含まれてるね!



Carmela Lazaro Lao
それにお箸も!



Benedict Magpayo
インスタントガンダムはないの?



Berna Sarmiento
日本に行ったら私のお土産を忘れずに へへへ



MJ Mercene
貴方がすぐに行くって知ってるし!



Christina Capistrano
前もって感謝しとく~



Ruth Amber Sapiera
ラーメンと緑茶!



Andrea Ong
抹茶ポッキー Lol



Kristina Rotoni-Memije
扇子とあぶらとり紙



Lorie Lee M. Bambilla
靴下、コスメ..




Joanne Tan
抹茶風味のお菓子と、どら焼き!



Ging Abela
和菓子は美味しいよね~



Jessela Remigio
風鈴!



Abby Alicaya
御守りとランドセルお願い *u*



Abby Alicaya
出世成功の御守り、健康祈願と恋愛成就もお願いします



Lissete ToMi Caragay Andy
浴衣、お願いしていい?!



Elyssa Monette Berino
炊飯器!



Star Robles Margarita
ビックカメラやヨドバシは要チェック



SharonSaw Sut Wai
緑茶とせんべいが最もお土産に相応しいでしょ!



Olive Preston
来月旅行する時のための素晴らしいアイデアになったわ



Gillian Orzal
私たちの買い物リストに入れよう!





管理人:
外国人のお土産にピッタリなものは他にも沢山ありそうですよね。

コメント

コメント一覧

    • 1. お守りは、次に日本へ来るまでが有効期限です
    • 2016年04月21日 08:29
    • >出世成功の御守り、健康祈願と恋愛成就もお願いします

      3つは欲張りですが、某神主さんによると金次第とか。
    • 2. ななしばーん
    • 2016年04月21日 08:38
    • ※1
      和ロタwww

      家電は使える場所限られるだろうな。
      食い物やら衣類が無難な気がするわ。
    • 3. ななしばーん
    • 2016年04月21日 08:59
    • ペヤング ゴールドブレンド まりも
    • 4. ななしばーん
    • 2016年04月21日 10:09
    • 漬物の画像に、薄汚い奴隷の子孫の食べ物の、キムチが入っていなくて
      ホっとした。まともな人間が画像を選んでくれたんだね。
      漬物は夏は瓜の浅漬け。冬は赤蕪が好きだ。鉄砲漬けも捨てがたい。
    • 5. ななしばーん
    • 2016年04月21日 11:40
    • コロッケなど惣菜が紹介されていないので、ほっとした。漬物まで知られてしまったか。
      神秘の国日本で良いのに、優越感が薄れる。
    • 6. ななしばーん
    • 2016年04月21日 13:11
    • インスタントガンダムてw
      パッケージ放り投げたら勝手に組上がって実物大に巨大化すんのかいwww
    • 7. ななしばーん
    • 2016年04月21日 13:15
    • 自宅で箸をつかうなら、日本の漆と箸置きは手軽でいいんじゃね? 
    • 8. ななしばーん
    • 2016年04月21日 15:32
    • ランドセルは何に使うのかな?
      使い道が気になるw
    • 9. ななしばーん
    • 2016年04月21日 15:52
    • ラーメンなら、久しぶりの流行を作ったまるちゃん正麺
      あと・・キャベツ太郎
    • 10. ななしばーん
    • 2016年04月21日 21:08
    • 道民ですがロイズ人気に驚き
    • 11. ななしばーん
    • 2016年04月21日 21:54
    • カイロは桐灰でそ。
      なんでパクリ反日企業のやねん(怒
    • 12. ななしばーん
    • 2016年04月21日 22:00
    • ※8
      お洒落なバッグとして若者に人気らしい
      欧米人が背負ってるとオシャレで様になるけど、
      同じ事を日本人の大人がやったら通報されそうだw

    • 13. ななしばーん
    • 2016年04月22日 02:23
    • ロイズが人気なのは多分
      主に中台の観光客にだな
      千歳でものすごい数買ってるぞ
    • 14. ななしばーん
    • 2016年04月22日 03:22
    • 土産でランドセルって高くね?
    • 15. ななしばーん
    • 2016年04月22日 03:49
    • お土産に炊飯器や包丁って...。
      「先生! バナナはおやつに入るんですか?」
      そんな感じwww
    • 16. ななしばーん
    • 2016年04月22日 10:12
    • 今は日本の会社とはいえ日本でサーモス買うのか?
    • 17. ななしばーん
    • 2016年04月22日 15:03
    • フードサンプルなんか買ってどうするの?
    • 18. ななしばーん
    • 2016年04月22日 15:23
    • なんでロイズがそんな人気なの??
      他にもチョコレートいっぱいあるじゃん?
    • 19. ななしばーん
    • 2016年04月22日 22:28
    • 抹茶って立てて飲むのは美味しいけど
      お菓子っておいしいの?
      砂糖が入ってるのに抵抗あって食べたことないの
    • 20. ななしばーん
    • 2016年04月23日 02:03
    • ポーランドに仕事に行った時にお土産に持って行った「抹茶風味のチョコレート」は奪い合いになった。えびせんべいの「ゆかり」も大人気だよ。
    • 21. ななしばーん
    • 2016年04月24日 00:35
    • 文房具でいい
      大量に配る安いやつと自分や家族に配るちょっと奮発した奴をそれぞれ探すだけでも
      半日潰れるぐらいおもしろい
    • 22. ななしばーん
    • 2016年04月24日 16:01
    • 生の和菓子は日持ちしないから難しいよね。
    • 23. ななしばーん
    • 2016年04月30日 11:32
    • 伝統工芸品て幅が広すぎじゃね?w
      風鈴も枠に入りそうだが
    • 24. ななしばーん
    • 2016年05月06日 06:29
    • ロイズって日本企業だったのか?!
      やたら高いから輸入品だと思い込んでた
    • 25. ななしばーん
    • 2016年08月13日 11:28
    • 以前もどっかで「日本人は抹茶味に執着しすぎ。いい加減そこから離れろ」ってな外人コメを見かけたけどさ…

      抹茶味に限らずいろんな限定風味とか、別にテメエらの為に作ってるわけじゃねえんだわ
      開発段階ではほぼ自国民のみをターゲットにしてるんだわ
      ほっとけや^^
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.