【海外の反応】あうとばーん

りくろーおじさんのチーズケーキは、大阪に本社があるリクロー株式会社が展開している洋菓子店「りくろーおじさんの店」で、一個675円(税込み)で販売されているチーズケーキ。

こちらのチーズケーキはデンマークの伝統ある工場から直輸入したクリームチーズを使用、また店舗内で製造されるため、焼き立てチーズケーキを手に入れようと店にはいつも行列が出来ているそうです。

cheesecake_mainimg
rikuro.co.jp

今回は、海外メディアにて「りくろーおじさんのチーズケーキ」の動画が掲載されて人気になっていたので、そちらの映像とともに海外ネットユーザーのコメントを紹介します。
(コメントは記事元から引用:

Jiggly Japanese cheesecakes


https://www.youtube.com/watch?v=7wEwwmE8OLk



Marcelena Jarrouj
これが日本のチーズケーキ!



Elicia McDougall
驚きのルックス!



Lareenda QiuWen
大阪~!!!

美味しそう!

ぷるぷるぷるぷる~~~




Karina Gonzalez
可愛いね~



Polly Chan
最高!!!



Donna Rodman
今まで見た中で、最高のぷるぷる~ Lol



Trần Nguyệt Minh
凄い!

開いた口がふさがらない :(((



Lê Quang Toàn
眠れなくなっちゃうじゃない!



Melanie Hayashida
貴女のことを思い出した ははは



Ashley Rios
なんでよ~?

太ってるから??




Melanie Hayashida
違うよ、ぷるぷるしてるから



Jason James
ぷるぷるしてるの見ると笑いが~

助けてくれ~




Melinda Tong
これは食べてみたいよね!



Sara Weidner
チーズケーキ中毒のあなたに




Celina
凄く美味しそうで泣く



Gary Perkins
楽しいけど美味しいの?



Heather Taylor
どうなんだろう?

チーズケーキは大好きだけど、これはゼリーを思い出させるんだよね




Mi Pham
前に食べた事あるけど、とっても美味しかったよ!



Jessica Xie Gia Zhao
とっても柔らかくて口の中で溶けちゃう

こっちのリッチなチーズの風味はないんだけど、甘すぎないし、好きになると思う




Mark Kekhman
日本は次の目的地



Karina Gonzalez
今すぐ行こうよ



Unnati Makwana
連れてって~



Karina Gonzalez
このチーズケーキのために大阪に行かなくちゃ!





管理人:
柔らかそうな見た目に驚いている人が多いようでした。
まだ食べた経験がないのでチャレンジしたいです。
りくろーおじさんの店
 

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしばーん
    • 2016年04月20日 18:20
    • 曲がやべぇ、じわじわ来る。
    • 2. ななしばーん
    • 2016年04月20日 18:25
    • チーズケーキっていうかスフレみたいな?
    • 3. ななしばーん
    • 2016年04月20日 18:31
    • これは何より安いのが良い
    • 4. 名無しさん
    • 2016年04月20日 18:33
    • ※2
      スフレタイプのチーズケーキは日本オリジナルで欧米でもジャパニーズスタイルチーズケーキとして販売している店もあるよ。
    • 5. ななしばーん
    • 2016年04月20日 18:41
    • 1人で1ホールペロッといける。
    • 6. ななしばーん
    • 2016年04月20日 18:47
    • 昔は500円だったのにね。
      ずいぶん値あがったな。
    • 7. ななしばーん
    • 2016年04月20日 18:49
    • ちょっとあっためるとおいしいよ
    • 8. ななしばーん
    • 2016年04月20日 19:09
    • 近場にあったの潰れたからもうないのかと
      大阪には残ってんのね
    • 9. ななしばーん
    • 2016年04月20日 19:25
    • 今はスフレのチーズケーキはどこにでもあるけど、当時は衝撃だった
    • 10. ななしばーん
    • 2016年04月20日 20:16
    • ああ、プルプル加減が・・・
      二股かけてくれた元彼女のおっ〇い・・・
      未だ許せん(ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・)
    • 11. ななしばーん
    • 2016年04月20日 20:29
    • 顔うずめてえな
      匂いもアレだし
    • 12. ななしばーん
    • 2016年04月20日 21:15
    • 西成区発祥というのも凄いな。
    • 13. ななしばーん
    • 2016年04月20日 21:35
    • 安いから家のおみやげにいいんだよこれ
    • 14. ななしばーん
    • 2016年04月20日 22:27
    • GOKOKUのチーズケーキのほうが好きだわ
    • 15. ななしばーん
    • 2016年04月20日 22:29
    • どっしり、ずっしりのチーズケーキが好きです。
    • 16. ななしばーん
    • 2016年04月20日 23:06
    • たべたーい!

      日本の料理やお菓子のレベルは、本場を大きく超えていると聞いたことがある。
      ヨーロッパの人が、日本でパスタを食べて、その味に驚くようなのである。
    • 17. ななしばーん
    • 2016年04月20日 23:15
    • 似たようなパクリのチーズケーキは大阪以外もあるけど正直味は全然違う
      りくろーおじさんは元祖なだけあってやっぱりだんとつに旨い
    • 18. ななしばーん
    • 2016年04月21日 01:52
    • 美味しいよ、前は鉄おじさんのチーズケーキだったような……
    • 19. ななしばーん
    • 2016年04月21日 06:57
    • 怪しくて食べる気にならないものの一つ…
    • 20. ななしばーん
    • 2016年04月21日 07:38
    • 2 西成区のスラム地区で作られたホームレスケーキおいしくれす(^p^)
    • 21. ななしばーん
    • 2016年04月21日 07:54
    • そうとう昔に池袋のISPで売ってたチーズケーキにそっくりだわ
    • 22. ななしばーん
    • 2016年04月21日 11:24
    • これは、作り手の努力もあるけど国内オーブンメーカーの気密性が高い窯だから、こんなしっとり柔らかいチーズケーキが出来るんです。欧州のオーブンでは同じ様に出来ないから。国産のは、生地芯温センサー付いているから勘に頼らなくても見習いであっても美味しく作れます。カステラ等、最近しっとりフワっとしているお菓子は、全てオーブンメーカーのおかげです。一時の焼きたてシュークリームブームや洋菓子の新提案の商品は、オーブンメーカーからの質の高いレシピ提供があるから可能なんです。当然、この様な美味しいフフレチーズケーキもメーカーで自社研究開発して持っています。また、販売不振の洋菓子店には販売促進のコンサルタントもしてもらえます。それだけ国内オーブンメーカーは優秀だから、今現在、日本の洋菓子レベルが上がってきてるんだと思います。
    • 23. ななしばーん
    • 2016年04月21日 12:49
    • てつおじさんは食べたことあるけど、似た感じ?
    • 24. ななしばーん
    • 2016年04月21日 17:35
    • ここのはマジで美味しい
      あっさりした甘さにふわふわの生地でとろける
      でもお腹にたまらなくて軽い

      大阪限定だから地方の人がよく買いに来るね
    • 25. ななしばーん
    • 2016年04月22日 04:10
    • ただのスフレじゃん。
    • 26. ななしばーん
    • 2016年04月22日 07:02
    • 西成だからわからんでもないがこのきぎょう別やで

      わかる奴にはわかる
    • 27. ななしばーん
    • 2016年04月22日 15:09
    • これ食べたこと無いんだけど、たぶんクリームチーズを少なめに使い、チーズ苦手な人でもペロリと食べられる優しい感じなんだよね。逆にチーズ大好き派にはちょっと物足りず、どちらかといえば、クリームチーズ+エダムチーズ入り濃厚なスフレチーズケーキやベイクドチーズケーキなんかになるんでしょうね。
    • 28. ななしばーん
    • 2016年04月22日 16:34
    • ぷるぷる揺れる「これが日本のチーズケーキ!」

      熊本もぷるぷる揺れたな
    • 29. ななしばーん
    • 2016年04月28日 20:10
    • これ、安くてうまいんだよなあ
      大阪にいた頃はちょくちょく食ってた
    • 30. ななしばーん
    • 2016年05月12日 01:45
    • 正直言ってまずくはないって程度
      安くて量があるから大阪でウケてるだけ
      コンビニチーズケーキの方が満足感がある
    • 31. ななしばーん
    • 2016年05月12日 17:31
    • GWの帰省でひさしぶりにお土産で買ってみたけど、昔食べた記憶よりおいしかった
      ふんわりした優しいチーズケーキで、底のレーズンがいいアクセントになってる

      アジア系の若い女の子たちが結構並んでて、プルプルするたびキャーキャー言ってたw
    • 32. ななしばーん
    • 2017年05月01日 02:01
    • ※30
      大阪では、安くて量があってもおいしくないものは売れない。
    • 33. ななしばーん
    • 2017年06月22日 01:41
    • ※30
      そういう話ではないわ、どっちが美味いとかいうもんでもない
      あくまでふわふわを売りにした手軽に美味しいチーズケーキやからな、
      その辺のケーキ屋でも十分美味しいし
      大阪にも本格的なケーキ屋のもっと美味しい高額チーズケーキなら他にごろごろある、
      それは東京にも地方都市にも美味しいチーズケーキがいっぱいあることくらい分かってる。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.