【海外の反応】あうとばーん

日本のドッキリの元祖といわれているのは、日本テレビの番組「なんでもやりまショー」の1コーナーとして制作された「どっきりカメラ」(1969年)で、以降TV番組では多くのドッキリが企画されてきました。

中でも幽霊ドッキリは定番中の定番で、
さまざまな趣向を凝らしたドッキリが放映されています。

今回は、TBS系ニンゲン観察バラエティモニタリングの幽霊ドッキリに字幕をつけた動画が人気になっていたので、そちらの動画と共に海外ネットユーザーのコメントを紹介します。
(コメントは動画から引用)

bf1854e717c47ec97faff1bcbdade707

Ghost in taxi Japanese Prank [English and Chinese Sub] 日本整人节目


https://www.youtube.com/watch?v=u3GcdxxVLn0



carlos R
はははははははは!!!!!!!



danryan de guzman
彼女はおびえまくってて、とっても面白い!



larry randolph
可愛いね!



Wilson Dharma
声がとってもカワイイ!



VirusTornado
これは文字通り、現実の中のアニメだな

彼女は声優?




air jordan
彼女は声優の仕事をしている



haritscoo
これ、ちよちゃんだよ XD

あずまんが大王の「美浜ちよ」の声やった人

azumannga20tiyo



Anas Boyzone1
ブリーチのネル :)

t1dlLwJ8ACqXBUD_4jdG8_64



Derly Vernando
d4b43236583688306214511107b271b3
http://myanimelist.net/people/272/Tomoko_Kaneda



VirusTornado
なんてこった!



Felipe Valentin Contreras Pacab
41歳なの?!

最初17か22くらいだと思ってた..けど41?!




xPandastic
4歳児みたい o__o

なんと言ったらいいのか、とても面白い xD




FeanorBR
なぜ日本のゲームでは、1000歳の魔女が女の子のように見えるかって理由



Margaret Anezka
少女のような41歳なんて、日本だけでしょ



JESUS ARMANDO RIVAS
幽霊役の女の子、すごく可愛い :D



AlexRaGeAHoLiC
なんで日本の番組って、巨大な言葉で画面を埋めんの?



Good riddance
それは可愛いからだ!



Ahmadi Furqon
聴覚障害者のためだろ



M. Hadid Al-Banna Baihaqqi
日本では、同じ発音を持つ単語でも多くの異なる意味を持っているんだよ

例えば、

1.帰る
2.買える
3.カエル

これ全部「かえる」と読む




Oliver Phillips
明らかに普通の女の人が前の座席に座っているだけじゃん

シートベルトもしてるし..




6dj
彼女の視点から長い髪の女を見たら、かなりショックを受けるだろうと思う



Alf
ガチだって思えっての?

要は、ヤラセだろって話..




Rei na
彼女はタクシーに乗る前にお化け屋敷に連れて行かれてるわけだから、幽霊が彼女を追ってきたと信じている可能性はあるでしょ



Greenberet
彼女は右の席に誰もいないのを見てるし、ビビりまくるのに十分だったと思うぞ



Sukuraidogai
ま、この手の日本の番組のほとんどはフェイク..

にもかかわらず面白い!




Suzy Lee
運転手の人、どうやって笑いをこらえてるんだろう?

私が彼女のリアクション聞いたら、涙がでるくらい笑っちゃう




Emanresu
誰か彼女がお化け屋敷に行った部分を持ってない?

まじウケるんだけど XD



Rei na
めっちゃ面白かった!

笑いが止まらない!

と同時に、彼女はとっても可愛かった xD




n l
もしこれをアメリカでやったら訴えられるだろうな..

日本人は楽しみ方を知っているよね




riffgroove
この女性のリアクションはプライスレス!

日本みたいなドッキリって他にないよね!






管理人:
金田さんが可愛いというコメントが多く見られました。
お化けは苦手なので彼女の気持ちはよ~く解ります。


コメント

 コメント一覧 (37)

    • 1. ななしばーん
    • 2016年04月19日 12:02
    • これはヤラセじゃないだろ。
      オンエアでみたけど何度みても面白いwww
    • 2. ななしばーん
    • 2016年04月19日 12:14
    • テロップ多すぎは否めない。
    • 3. ななしばーん
    • 2016年04月19日 12:20
    • センテンススプリング久しぶりに見たな
    • 4. ななしばーん
    • 2016年04月19日 12:43
    • ?「かーねだァァァァァァァァァァ‼」
    • 5. フェイクといえばフェイク
    • 2016年04月19日 12:51
    • 日本の場合は、仕掛けられる方が芸能人だからな。
    • 6. ななしばーん
    • 2016年04月19日 13:15
    • まだまだ松野明美の領域に達してないなw
    • 7. ななしばーん
    • 2016年04月19日 13:15
    • キャラを知ってるからヤラセとは思わんが、外人からしたらヤラセと思うだろうな
    • 8. ななしばーん
    • 2016年04月19日 13:26
    • 身体張るようなドッキリはなにかあったときのために同意書書くから100%ヤラセだけどこれはどうかね。まぁモニタリングみたいな何度も同じネタのドッキリやってるやつだと知ってたりするから途中から演技するって感じかね
    • 9. ななしばーん
    • 2016年04月19日 13:27
    • ミラーに幽霊役の人が笑っちゃってる顔映らない?
    • 10. ななしばーん
    • 2016年04月19日 14:06
    • ミラーは普通運転手のほうに傾いてるから幽霊役のほうは見えないと思うぞ
    • 11. ななしばーん
    • 2016年04月19日 14:24
    • 視聴者を笑わせにいくのが日本のドッキリで、海外のはこういう時人はどうリアクションすんだろうっていう人をモルモットに見立てた実験みたいな印象
    • 12. ななしばーん
    • 2016年04月19日 15:31
    • 日本はリアルとフェイクが混ざってるから判別しずらい
      電波少年やウリナリみたいに、本人や司会進行者にも知らせず、偶然を装った親切な人をスタッフが仕込んだりする場合もあるし
    • 13. ななしばーん
    • 2016年04月19日 15:32
    • ↑外国のってたまに酷いのあるよね。
      なんか笑えないというか、ハートフルじゃないというか。。
    • 14. ななしばーん
    • 2016年04月19日 15:42
    • 金朋先生はおもしろいなぁ
      今は亡き松来さんと10年くらい前にやってたラジオは本当に笑わせてもらった
    • 15. ななしばーん
    • 2016年04月19日 15:54
    • 経験を積んだベテラン視聴者ならヤラセとマジのドッキリの判断がつくんだよねw
      これは絶対にマジ。
      ただし、仕掛けられた方が途中でドッキリだと気づいちゃったけど番組のことを考えて騙され続けるフリをするって場合もあるから難しい。

      個人的には明らかにヤラセだと分かるようなものじゃないならOKだわ。
    • 16. ななしばーん
    • 2016年04月19日 16:25
    • モニタリング_やらせで検索をすれば山ほど出てくるだろw
    • 17. ななしばーん
    • 2016年04月19日 16:31
    • 外人がこのくらい恐れると後から訴訟だろうなぁ
      電波少年でも、外人女性15人くらいを無人島に置いたら、後から肌が焼けたやら何やら色々言われて訴えられてたし
    • 18. ななしばーん
    • 2016年04月19日 16:48
    • 5
      👹起訴大国アメリカでは面白い番組は無いンだよな。お笑い芸人もアイドルもいないし。
    • 19. ななしばーん
    • 2016年04月19日 18:46
    • 一度幽霊見たことあるけど怖くないわ
      人間のほうが怖い
    • 20. ななしばーん
    • 2016年04月19日 19:16
    •  
       やらせだよな、普通なら
      「運転手さん、止めてください、止めてください。」
      とまったら、料金置いて、走って逃げる。
    • 21. ななしばーん
    • 2016年04月19日 19:32
    • ※20
      いや、普通なら幽霊なんか信じない。
      だからこそ普通じゃない奴に仕掛けてるんだろ。
    • 22. ななしさん@スタジアム
    • 2016年04月19日 20:24
    • 今となってはベッキーの貴重な映像が…
    • 23. ななしばーん
    • 2016年04月19日 23:28
    • 全然信じないんだけど、見たって言い張るなら否定はせんよ
      でもその人と距離を置く
    • 24. ななしばーん
    • 2016年04月20日 02:31
    • やらせでも面白い。
      心霊ドッキリは好き。
      真面目な心霊番組の方が嘘くさくて見てられないけど。
    • 25. ななしばーん
    • 2016年04月20日 06:52
    • 22
      やっぱそこだよな
      誰も気にしてねぇけどw
    • 26. ななしばーん
    • 2016年04月20日 12:31
    • 中国語も「マー」は馬・母親・買うが同じだろがボケ。
      発音分かりにくいわ!
    • 27. ななしばーん
    • 2016年04月21日 00:21
    • 金田さんはやらせじゃなくてガチの反応やろなぁ
      そもそも、この人に声優業以外での台本は無理だと思うわ
    • 28. ななしばーん
    • 2016年04月21日 06:29
    • これがヤラセだったら金田さん大女優だろ。こんな凄まじい演技が出来る女優なんて日本には1人も居ないよ。他はヤラセ臭いの山ほど有るけどな。
    • 29. ななしばーん
    • 2016年04月23日 07:14
    • 金朋は外国人の中ではダントツでちよちゃんなんだな
      かくいう俺も他の聞いてもみんなちよちゃんだ
    • 30. ななしばーん
    • 2016年04月24日 04:46
    • アメリカにはチーターズがあるじゃん。
    • 31. ななしばーん
    • 2016年05月04日 14:50
    • ドッキリ系ならロシアのが好き
      俺もああいうHなドッキリに遭遇したいわ
    • 32. ななしばーん
    • 2016年07月07日 05:57
    • でも運転手が客を全然気遣ってないというか、
      変わらず運転し続けている時点で不自然だよねw
    • 33. ななしばーん
    • 2016年08月12日 20:11
    • この人のはやらせじゃないだろ。嘘つけないし。
      他の人のバージョンは分からない。
    • 34. ななしばーん
    • 2016年11月20日 02:06
    • そもそもやらせじゃないもんてあるの?やらせじゃないものはドキュメントって言うんだよ。それでもやらせの部分あるけどね。きょうびニュースでさえ台本あんのに。まあ本人の台本に書かれてないからその空白部分は素のリアクションってだけで構成はやらせだろ。
    • 35. ななしばーん
    • 2017年01月29日 10:04
    • 1.帰る
      2.買える
      3.カエル

      これ全部「かえる」と読む

      けど、発音は違うんだよ
      日本人は相手を思いやる気持ちで、前後の文節から理解しようとしてるだけ
    • 36. ななしばーん
    • 2017年06月09日 23:48

    • 「さん、を付けろよデコスケ!」
    • 37. ななしばーん
    • 2017年12月02日 01:39
    • カエルを買える店に寄って帰る。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.