【海外の反応】あうとばーん

今回は、外国人向けメディアにて「日本はしばしば治安がよいと耳にすることがありますが、次のうち最も驚きなのはどれでしょう?」という、質問記事が掲載されていたのでそちらをご紹介します。

次のうち最も驚きなのはどれ?

13015612_1039014659477594_6648220740997629642_n

1. サイフや携帯電話を落としても、多くの場合戻ってくる(誰かが警察に届けている)
2. 電車の中で居眠りできる
3. 自動販売機などのお金を扱う機械が道端に設置されている
4. レストランで、バッグなどを置きっ放しにしても、誰も盗まない
5. その他

以下、海外ネットユーザーのコメントを紹介します。
(コメントは記事元から引用:



ЕленаАнаньина
1、2、3、4、その他



Pasquale Cipollone
電車の中で居眠り



Medardo Sugino Fajanel
#1



Doux Tiu
1と4



ゆきらわ
2、3、4は、驚かなかったけれど、1はかなりクールよね



Roy Cosing
二回財布を失くしたことがあるんだけど、二回とも戻ってきた

住むには一番安全な場所




Noy Jaranya
だよね!

本当に日本は完璧に安全だと感じるな




Karin Hjertstedt
これが全て本当だからね~



Jaran Rattanathanawan
自分が、毎年のように日本を訪問したいっていう大きな理由



Candice Fortuna
名誉あるシステム

大いに尊敬する




Ted Ukted Crunkhorn
レストランでチップを置いたりしたら、ウェイターが返すために追いかけてくるという..



Juniper Chew
1と4



Vincent Maggio
一度カフェで、3時間もコンピューターバッグを置き忘れてしまったことがあったんだけど、戻ったらスタッフがそれを持って待っていてくれたんだよ!



Elza Tamiko Suzuki
スーパーでカートの中に、お金がいっぱい入った財布を入れたバッグを忘れてしまって..

私がスーパーマーケットに行くと、戻ってきたの!




Teresa Lim
全部本当、何度も経験してる

トイレでバッグを置き忘れた事があるんだけど、難なく見つけられたわ

マ○ーシアだったらありえない




Wanpen Sinthawanarong
上着を忘れてしまった時に戻って来た経験がある



Sergio Rangel-Ibarra
子供たちが一人で学校に通学できること



Yuuki Mekdi
最も驚いたのは、農家の人が道路の脇で自家製の物を置いて、買った人が箱にお金を入れている事



Fehlee Biazon Gatchalian
公衆でも個人宅でも、トイレにプッシュボタンがあってとても綺麗なのはありがたい



Ayyi Ahmad Asyhari
大事なものをなくした事はないから分からないけど、一度、友人の自転車が駅で盗まれた事がある

2ヶ月後に、彼女は自転車を見つけたと警察から電話があって、酒に酔った男が盗んだと言ってた

自分は、傘を3回を盗まれたことがある




Jody Maguire
日本では皆、他人の傘を使用している

それが普通だから盗んだわけじゃない




ブリョンマティアス
日本では、傘は公共のグッズなんだよ!



Enzo Dileo
建前を除けば日本は素晴らしい国!



Bill Stelling
地下鉄では変質者が沢山..

女性専用車両があるなんて、他の国では考えられん




Tracey Tabata
スターバックスで、テーブルにノートパソコンを置いたままにしてるのを見たことがある



Mary Ann De Guzman
日本に長らく住んでいるけど、本当に安全だと感じる



Marianne Butler-Backham
新幹線で腕時計を失くしたんだけど、私の娘が問い合わせたら戻ってきたのよ

こんなの日本だけ!




Robert Barry Cosham
日本全国に泥棒がいないのには感銘を受けるな~



スミス レイチェル
だけど外国人には警戒して!

私たちは僧侶になりすました中国人の男に食い物にされたから..




Liliana Benitez
日本は地球上で大好きな場所

安全性、人 、食べ物、日本が大好き




Chill Luca
すべてだよ!

魔法だよね!






管理人:
1と4が多く見受けられました。
何れにせよ、盗みをはたらく人が少ないという事が他の国とくらべた時の特徴のようです。

コメント

 コメント一覧 (64)

    • 1. ななしばーん
    • 2016年04月18日 21:25
    • 結構前からだがフィリピンの募金詐欺がうぜえええええ
      害人も多くなってきたのもほんとに実感できる
    • 2. ななしばーん
    • 2016年04月18日 21:28
    • でももうそれも壊れてくると思うけどね
      厚切りジェイそんみたいな個人が大事って悪意無く思想を広げようとする人間のせいで
      ドンドン自分勝手な人間ばかりになって変わってくる
    • 3. ななしばーん
    • 2016年04月18日 21:29
    • 最近では観光地に行くと、ここは外国かと思うくらい外国人ばかりだから、いくら大丈夫だと思っても気をつけてね
      花見シーズンの金閣寺周辺なんて
      日本人の方が少ないくらいだったよ
    • 4. ななしばーん
    • 2016年04月18日 21:32
    • 日本人にも犯罪者はいるし、外国人も沢山いるから安心しないで欲しいわ。
    • 5. ななしばーん
    • 2016年04月18日 21:34
    • 泥棒は居るよ
      あまり油断し過ぎないでね
    • 6. ななしばーん
    • 2016年04月18日 21:36
    • 日本人のフリをした犯罪者がいるから気をつけてね><
    • 7. ななしばーん
    • 2016年04月18日 21:39
    • 韓国窃盗団が捕まってたし日本にも悪い人はいるから気をつけてほしい
    • 8. ななしばーん
    • 2016年04月18日 21:41
    • だからと言って席取りに携帯やタブレットや荷物丸ごとってのは止めた方がいいと思うんだよねえ
      例えばスタバ等で隣の席に女性が荷物を置いて飲み物を買いに行ったとする
      その荷物を男性が持って行ったとしても席取りした人と違うと思っても指摘しづらい
      後から来た彼氏が席を変えるために彼女の荷物を取りに来たとも見えるわけで・・・
    • 9. ななしばーん
    • 2016年04月18日 21:43
    • 秋葉原や原宿に居る外人僧侶モドキを警察は撲滅しろよ、なんで野放しにしてんだよ
    • 10. ななしばーん
    • 2016年04月18日 21:45
    • というか、傘と自転車に関しての罪悪感の緩さはホント何なんだろ?
    • 11. ななしばーん
    • 2016年04月18日 21:48
    • 実際、外国に行って落とし物して、ちゃんと手元に戻ってきたら感動するだろな。
      ずっとそういう国であって欲しいわ。
    • 12. ななしばーん
    • 2016年04月18日 21:50
    • ※10
      傘は使い捨てが多いからな。
      けど、公共グッズじゃないぞー!
    • 13. ななしばーん
    • 2016年04月18日 22:04
    • 建前があるからトラブルが少なくていいんじゃないか
      まぁ外人には理解できないか
    • 14. ななしばーん
    • 2016年04月18日 22:05
    • 自転車も傘も他国に比べたら盗まれないからいいだろ。
      十数年前に初めてヨーロッパ行った時に、向こうの自転車用チェーン鍵の太さにびびったよ。
    • 15. ななしばーん
    • 2016年04月18日 22:10
    • 外人多くなったよねー
      今乗ってる電車のとなりには外人がすわってるし
      常磐線の取手いきなのに
    • 16. ななしばーん
    • 2016年04月18日 22:11
    • 気をつけなきゃないけないのは外人同士
    • 17. ななしばーん
    • 2016年04月18日 22:15
    • 財布は三回拾ったことある。正直金だけネコババの誘惑もあったけど、逆の立場だったらと思い直した。

      それに、ビビりだからもしネコババがばれたら、と思って派出所に届けた。
    • 18. ななしばーん
    • 2016年04月18日 22:15
    • 電車の中の女はマジで邪魔。
      よけないしバッグあたっても気にせずぶつけてくるし
      降りた瞬間、乗った瞬間に超スローダウンして後ろのこと気にしないし
    • 19. ななしばーん
    • 2016年04月18日 22:16
    • 傘が公共グッズだと?外国人はこんな認識なのか!?
      俺のお気に入りの傘を盗んだのは外国人かよ!クズが!
    • 20. ななしばーん
    • 2016年04月18日 22:21
    • 比較的安全なのは間違いないよな。
      あくまで比較的だから、用心してな。
    • 21. ななしばーん
    • 2016年04月18日 22:23
    • ※13
      イギリス人なんかも建前はあるて聞いたけどな。
      文化が洗練されてくるとどこでも建前と本音みたいなのはあるんじゃないかの。
    • 22. ななしばーん
    • 2016年04月18日 23:01
    • 最近は中国人と韓国人が多すぎるから気をつけて。日本人のふりをして居座り、「意図的に悪意を持って日本人を貶める行動を取っている。」それが彼らの国益と民族としての虚栄心を高めるからだ。おかしいなと思ったら日本人かどうか疑ってかかってほしい
    • 23. 金の流れ
    • 2016年04月18日 23:12
    • 米21
      イギリスには根回しというのもある。
    • 24. ななしばーん
    • 2016年04月18日 23:19
    • 動物奇想天外
    • 25. ななしばーん
    • 2016年04月18日 23:20
    • これからは政府の外国人受け入れ政策のせいでその安全も崩れてくるよ。
      新自由主義安倍政権がそれに拍車をかけるから。
      昨日も経営者や(基準も曖昧な)技術者に在留3年未満で永住許可するって記事出てたしね。
      外国人が増えれば外国の治安状況に近づくのは自然なこと。
      日本も近い将来、子供の送り迎えが義務になるんじゃない?
    • 26. ななしばーん
    • 2016年04月18日 23:35
    • 日本の場合、治安はいいけど自然災害が怖いんだよな。
      地震が一番怖い。どこで起こるか分からないしな。
    • 27. ななしばーん
    • 2016年04月18日 23:38
    • ※12
      皮肉だろ?
    • 28. ななしばーん
    • 2016年04月18日 23:47
    • 人のいない所で(駐車場など)サイフを落としたら返ってこないよ
    • 29. ななしばーん
    • 2016年04月19日 00:10
    • 大学のトイレで化粧バッグを盗まれたな。
      落とし物も戻ってこないこともあったし。
      自分の物と他人の物の区別もつかない脳みそ持った、手癖の悪い賎しい人もいるから用心は怠らずにね。
    • 30. ななしばーん
    • 2016年04月19日 00:16
    • あんま夢みるなよ
      うちの職場置き引き多いぞ
    • 31. ななしばーん
    • 2016年04月19日 00:50
    • そうだ!財布は戻っても傘は戻らない。
      お金より雨に濡れる方が嫌なのか?
      小学生の頃、公園に500円玉が山の様に盛られていたのを見た。
      あれは一体何のお金だったのか…。
    • 32. ななしばーん
    • 2016年04月19日 01:05
    • 災害が凄いから帳消し
    • 33. ななしばーん
    • 2016年04月19日 01:12
    • あと10年もしたら日本でも暴動と自爆テロが相次ぐよ
      中国系移民とイスラム系移民が増えたからね
    • 34. おお
    • 2016年04月19日 02:41
    • 人のお金は「気持ち悪い」ってのがあるな。
      例えば初詣で神様にてをあわせる。そこで願い事をするときに、前の年にヤマシいことを
      した人間の願いを神様はたぶん聞いてくれないだろう。前の年どころか永劫、どの
      神様も願いやなやみごとなんて無視するだろう。 くすねた金を賽銭箱に入れるかい?
      しないだろ? そういったものだ、日本の神々と日本人のかかわり合いは。
    • 35. ななしばーん
    • 2016年04月19日 03:44
    • 外国人犯罪増えてるんだよなー
    • 36. ななしばーん
    • 2016年04月19日 04:12
    • 米10 12 19

      江戸時代だったか明治だったか、お店の広告というかサービスというかで自由に使っていいかさがあってそれが全国的に広まったんだよ、その習慣だろう。
    • 37. ななしばーん
    • 2016年04月19日 04:40
    • 震災直後に「日本は完璧に安全」って皮肉かよ
    • 38. ななしばーん
    • 2016年04月19日 08:37
    • 俺のは戻ってこなかったな
    • 39. ななしばーん
    • 2016年04月19日 11:09
    • 日本にいるのは日本人だけじゃないからもっと用心してよ・・
    • 40. ななしばーん
    • 2016年04月19日 12:41
    • ※2
      おまえの発言がまさにそれを体現してるな
    • 41. ななしばーん
    • 2016年04月19日 13:17
    • 熊本で空き巣や事務所荒らしが相次いでいるけど、中韓に近いから混乱時を狙った窃盗団が多数入国しているんだろうね
    • 42. ななしばーん
    • 2016年04月19日 13:20
    • 傘と自転車についてはガイジンさんが言ってくれると改善するかもな
      それでもし改善したらなんだよと思うけどね
    • 43. ななしばーん
    • 2016年04月19日 13:52
    • 日本人は泥棒と一般人に分けられる
      一般人は財布を拾えば届けるし、盗みもしない
      泥棒は常に狙ってるし、財布を拾えばガメる
    • 44. ななしばーん
    • 2016年04月19日 13:52
    • ああ、言いたいのは外人て比較的一般人が泥棒に化けるってこと
    • 45. ななしばーん
    • 2016年04月19日 21:49
    • ボロいチャリは鍵をかけなくても誰も持っていかないんだよな…ちょっと乗るだけなのに選んでんじゃねーよ!新しいの欲しいけどまだ乗れるから買ってもらえないんだよな…
    • 46. ななしばーん
    • 2016年04月20日 09:29
    • 完璧なわけないだろw
      犯罪発生率調べてからものを言ってくれwww
    • 47. ななしばーん
    • 2016年04月20日 12:54
    • 車のエンジンかけっぱなで置いといてコンビニで買い物できる。他の国だったら車盗まれるよ。
    • 48. ななしばーん
    • 2016年04月20日 12:57
    • ローライズパンツで財布が後ろポケットからもろ顔だししてんのに盗まれない。他の国じゃ「はいどうぞ。取ってください」と言ってるようなもの
    • 49. ななしばーん
    • 2016年04月20日 19:52
    • 日本では傘と自転車は公共物


      なわけねええええ!!
    • 50. ななしばーん
    • 2016年04月21日 06:19
    • 東京の秋葉原に行った友人が中学生からカツアゲされて、グッズや金品全部
      捕られちゃった。少なくとも東京が治安がいいとは思えない。
    • 51. ななしばーん
    • 2016年04月22日 02:49
    • 俺のカバンは盗まれて戻って来ねーけど?ついてるだけだよ。
    • 52. ななしばーん
    • 2016年05月05日 21:01
    • 日本には日本人以外に
      在日やその子孫が沢山ありますので、来日する外人さんはよく日本の内情を理解してきてニダ。
    • 53. ななしばーん
    • 2016年05月07日 17:46
    • 中国人僧侶でチョット笑った。
    • 54. ななしばーん
    • 2016年05月18日 04:10
    • 昔からオヤジ狩りを朝鮮人学校の生徒がやってたのを、元朝日新聞の記者が
      本で暴露してた。先輩に言われてやるとか言ってた。
    • 55. ななしばーん
    • 2016年05月21日 12:53
    • 日本は完璧に安全ではないよ、オマエ純粋な日本人かと尋ねながら人を刺しコロす奴がいるから。
    • 56. ななしばーん
    • 2016年07月10日 05:02
    • 免許更新で試験場行ったら、「泥棒に気をつけろ」って言われた。
      なんか、おかしい…
    • 57. ななしばーん
    • 2016年07月24日 01:39
    • 5
      👹何度も言うが日本が治安良いのは日本人の国だから。移民が増えて害.人だらけになッたら治安悪くなるのは当然だろ。
    • 58. ななしばーん
    • 2016年07月24日 01:42
    • 5
      👹今すぐイスラムを全員追放しろ。さもなくばテロが発生するゾ。
    • 59. ななしばーん
    • 2016年08月16日 23:09
    • 厚切りジェイソンワロタwww
    • 60. ななしばーん
    • 2016年11月22日 20:45
    • 傘と自転車はなぜか盗まれやすいよな
      傘を盗もうが自転車を盗もうが財布を盗もうが同じ窃盗罪なのに
      罪が軽くなるとでも思ってるのかね?
      あと万引きって言い方はやめろ
      窃盗罪と同じだし思ってる以上に窃盗罪は重い罪だぞ
    • 61. ななしばーん
    • 2016年11月28日 02:20
    • 財布なんて戻ってこねぇわ
    • 62. ななしばーん
    • 2017年01月29日 18:00
    • 女性専用車両は痴漢ではなく
      満員電車が多いから女性や子供が圧力でつぶされない為。
      まあ痴漢もついでに防げる
    • 63. ななしばーん
    • 2017年06月25日 11:53
    • しかし害人が増えると治安悪くなる

    • 64. ななしばーん
    • 2018年06月09日 14:13
    • 5
      治安良いからッて日本来るなや。原始人だらけになッたら治安悪くなるンじゃ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.