【海外の反応】あうとばーん

東武トレジャーガーデンは東武グループの東武緑地が運営する、群馬県館林市堀工町にあるガーデン施設。

約80,000m²の園内には約25万株の芝桜が植えられた芝桜のガーデンをはじめ、青のガーデン、水辺のROSEガーデン、ロングボーダーガーデンの4つのガーデンがあり、4000種100万株の花が植えられています。

また、園内にはに聖ペテロ&パウロ教会があり、英国国教会の司式に法り、外国人牧師・聖歌隊によるイギリススタイルの本格的な「チャーチウェディング」を執り行う事ができるとのこと。

gardenmap
東武トレジャーガーデン

この時期の見どころは芝桜で、タイミングが合えば芝桜と周囲のソメイヨシノとの共演も楽しめるそうです。

7193d2b5ef6dadb5c88132750c959084

c9ce2e9da7d2039560d773b514768a5d

77d1d5783507ba8a81ee675e0fa562e1

884eded5baded231779db49135f036c0

775da74132d2e1ac6d37a02cb437804b

25eedf2a39e6b8e7939df78b0c2a27e8
東武トレジャーガーデン

2016/4/9現在
DSC_1387
東武トレジャーガーデン

2016ss1

今回は、外国人向けメディアにて東武トレジャーガーデンの芝桜の写真記事が掲載されていたので、以下海外ネットユーザーのコメントを紹介します。
(コメントは記事元から引用:



Marcia Yoshikawa
なんてゴージャスな景色!



Delabud Creations
見事!



Ara Chan
ここは天国に違いない!



Iris Ban
花のコンビネーションが、とっても綺麗!!!



АйтаджЗейналова
凄いね~



Lynn Ng
これは何て美しい庭園なのかしら!

とても平穏で爽快!




Edd Aidz Ayran
清々しいよね!



David Allen Cochrane
神のレッドカーペット

「また、なぜ着物のことで思いわずらうのか。野の花がどうして育っているか考えて見るがよい。働きもせず、紡ぎもしない。 しかしあなたがたに言うが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。 」(マタイによる福音書6:28-29)




Mara Schaefer
ワオ、ワオ、ワオ!

とっても綺麗!



Roger Pepito
ワオ!群馬県



Julian John Vickery
実はこれは全体じゃなくて、庭の一部なのよね

メインは、結婚式場の隣にあるバラが特徴的な庭園で、5月に満開になる

入場料は、毎年この時期になると高くなるの




Leihi Jane
幾らくらいになるの?



Julian John Vickery
それについては今はなんともいえないけど、ウェブサイトやFacebookで調べてみて

景観によって、季節ごとに上がったり下がったりするの
(訳注:料金は変動制。ホームページの「本日の料金」でチェックできる。今日は大人/中学生以上800円、小人400円)



Laura Shearing
と~っても綺麗!
待ちきれないわ

でも、私たちは桜は見れないかな..




Laurel Kibble
5月下旬に山梨に行くんだけど、もう花が散っちゃってるんじゃないかと心配してるの



Nicola Kipkurui
残念だけどその通り、花は散ってる..

ただその他にもまだ沢山の見るべき美しい観光スポットがあるから



Laurel Kibble
ああ、そうなのね
私は桜は見れないのか

芝桜が見れたらって期待してたのにな~




Vannita Leang
いつか行ってみたい!



Rose Vistan
日本はなんて素敵でカラフルな所なんだろう



Huma Babar
ただただ美しい..



Erlynx Munroe
ここ、連れてって~!!!!!





管理人:
ソメイヨシノはもちろんですが、芝桜も綺麗ですよね。
現在、こちら芝桜は7分咲きだそう。
芝桜の次はバラと、いつ行っても楽しめるようです。
東武トレジャーガーデン

コメント

 コメント一覧 (32)

    • 1. ななしばーん
    • 2016年04月14日 10:27
    • ローカルにも良い場所ってあるんだよな。
      まあ、こういうのは地元の人かラッキーじゃないとみれないんだろうが。
    • 2. ななしばーん
    • 2016年04月14日 10:31
    • 5月になると桜の花は散ってるだろうと残念がっている方に葉桜という楽しみ方もあるんだよって教えてあげたいな。
      まぁ綺麗な桜の花が見たいっていう人には満足してもらえないかもだけど。
      そういう楽しみ方もあるよってことで。
    • 3. ななしばーん
    • 2016年04月14日 10:36
    • これは見惚れる( 〃▽〃)
    • 4. ななしばーん
    • 2016年04月14日 10:48
    • ※2
      日本人でも葉桜云々してる人はかなり風流な人じゃない?
      外国人が「ハザクラが...とか言ってたら尊敬するw
    • 5. ななしばーん
    • 2016年04月14日 10:52
    • 東北の桜に、ネモフィラも見ごろだと、さっきニュースで見たばかりだ。
      今日は綺麗な花の画像ばかりで気分良く過ごせる。
    • 6. ななしばーん
    • 2016年04月14日 11:41
    • 芝桜は遠くから見てると綺麗なんだけどな、近くで見るとあんまり好きな花じゃないっていう
    • 7. ななしばーん
    • 2016年04月14日 12:16
    • これは行かないと!
      パスポートは必要ですか?
    • 8. ななしばーん
    • 2016年04月14日 12:25
    • 3~4日前に行ってきたよ。
      サクラは終わりかけだけど確かにきれいだった。
      でも人はたくさんいましたね。
      入場料は500円だったな。
    • 9. ななしばーん
    • 2016年04月14日 12:59
    • 写真で見ると毒々しい気もするけど、現場に行けば綺麗なんだろうな~
    • 10. ななしばーん
    • 2016年04月14日 13:08
    • 群馬なら、草津で湯の花が咲いてるよ
    • 11. ななしばーん
    • 2016年04月14日 13:37
    • なんか、どぎつくねえ?
      俺としては、花7、緑3の割合のほう良いな
    • 12. ななしばーん
    • 2016年04月14日 14:03
    • 桜の色が芝桜に押されるような感じがするな。
      ゴージャスではあるけど桜は桜だけで見たいような。
    • 13. ななしばーん
    • 2016年04月14日 14:11
    • 写真で見ると、じゃなくって、芝桜はほんとにこういうケバめのピンク色よ
      いま時分なら御近所の庭を見てまわれば全品種見られると思われ
    • 14. ななしばーん
    • 2016年04月14日 15:29
    • ※11同意

      芝桜の色が濃すぎて・・・
    • 15. グンマーだぜ
    • 2016年04月14日 15:33
    • 外国人よ、ここはグンマーにある。
      それでも良ければ行ってみてくれ。
    • 16. ななしばーん
    • 2016年04月14日 15:39
    • 芝桜も日本人に好まれる花で、全国各地に名所があるんだよな。

      淡いピンクと濃いピンクの組み合わせは、互いの色を引き立たせる効果がある。
    • 17. ななしばーん
    • 2016年04月14日 15:56
    • ♪こっそりと群馬に♪拠点を作り♪(ばんばばん!)
    • 18. ななしばーん
    • 2016年04月14日 16:45
    • 地元民だが、この時期行ったことないわー
      昔は分福ヘルスセンターでした。
    • 19. ななしばーん
    • 2016年04月14日 18:25
    • くどい
    • 20. ななしばーん
    • 2016年04月14日 18:31
    • 淡い薄紅が良いのに日本人の感性にはくどすぎる
    • 21. ななしばーん
    • 2016年04月14日 19:07
    • 芝桜、色分けせずに混ぜたほうが自然な色合いになるような。
    • 22. ななしばーん
    • 2016年04月14日 21:53
    • 皆、安心して来てくれ。館林はグンマーとは名ばかりの事実上埼玉だからな。
      カリーニングラードみたいなものだ。
      薔薇の時季に行ったけど最高だったよ。
    • 23. ななしばーん
    • 2016年04月14日 22:43
    • ハデすぎて好かん
      桜は桜だけでいい
    • 24. ななしばーん
    • 2016年04月15日 03:01
    • ※20
      お前が日本人の感性を語るなよ。
      ※16さんも言っているが、芝桜は日本人に好まれる花で全国各地に名所がある。

      普段はアニメばっか見てて園芸にロクに興味ない奴ほど、したり顔で桜を賞賛するよな。



    • 25. ななしばーん
    • 2016年04月15日 08:40
    • ※24のたとえにすぐアニメが出てくる人って・・・投影かな^^;

      アニメはよく知らないけど、私は上の写真だと、葉桜などの緑との組み合わせのほうが好きです。

      錯視のためか芝桜がより濃く、桜がより薄く観えるので、桜を楽しむなら単体で余計な装飾はないほうが好きです。
    • 26. ななしばーん
    • 2016年04月15日 19:55
    • うおーっ!
      地元なのにすっかり忘れてた。

      桜散っちゃった。・°°・(>_<)・°°・。
    • 27. ななしばーん
    • 2016年04月15日 20:02
    • ※7
      地元民です。
      パスポートは必要ありませんが、護衛数名と護身のためのM16かAK47は必需品です。
      あと、遺された家族の為に御自身に生命保険をかけておいてくださいm(._.)m
    • 28. ななしばーん
    • 2016年04月15日 21:53
    • 強制的に見せられるわけじゃないのに、文句いう人がいるのかがわからない
    • 29. ななしばーん
    • 2016年04月18日 22:07
    • 嘆きの壁の向こうやろこれ。タナトス住んでるとこ
    • 30. ななしばーん
    • 2016年04月19日 17:22
    • ※22
      館林はグンマーです。その油断が命取り。

      実際行ったことあるけど、凄く綺麗だった。
      芝桜のピンクをドぎついと感じる人には合わないかもね。
    • 31. ななしばーん
    • 2016年04月22日 07:26
    • 入場料金が変動するのか
      なかなか面白いシステムだな

      ディズニーとか混雑するところはこういうの検討するのいいかもだね
    • 32. ななしばーん
    • 2016年05月01日 04:37
    • 東武沿線だと、桜が終わっても、ツツジと足利の藤がありますからねぇ・・・。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.