【海外の反応】あうとばーん

9日午前、安倍晋三首相主催の「桜を見る会」が新宿御苑で開かれ、北大路欣也、野沢雅子、DAIGO、吉田沙保里、ももいろクローバーZなど各界の著名人ら約1万6千人が出席。

ce19c3ab7961e7284fc0d3263858ef11

002fa1afc09ac5c91cd18899312897a4

3a60fd13854a039c76b3709c04324e84

12936492_1273439552683369_1651841719096698485_n
(画像元:

首相は挨拶の中で「最後1分くらい残るソメイヨシノのように粘り腰で、まだ6分咲きの八重桜のように頑張っていきたい」と御苑の桜の開花状況に自身の心境を重ね、政権運営への抱負を語りました。

12987015_1273439399350051_923634153823747409_n

今回は、外国人向けメディアにてこちらの写真記事が掲載されていたので、関連動画と共に海外ネットユーザーのコメントを紹介します。
(コメントは記事元から引用:

「粘り腰で頑張る」 安倍総理、長期政権に意欲(16/04/09)


https://www.youtube.com/watch?v=zKRyOUjDHCw



Phearin CuteGirl
うわー

とっても素敵!




リバイア ライアン
これは凄い!

NGT48が首相と一緒に写ってるなんて..




Danielle Breitstein
ああDAIGO~



宮城 イザ波
これ野沢雅子さんだよね!

あの燃えるようなブロンドヘアーの老婦人のこと..

私の目が何らかの魔力で欺かれていない限りは Lol!




Arthur Cardoso
誰もがその伝説を語る、野沢雅子..或いは孫悟空



Judith Dayao
トレンディエンジェル!!!!!

安倍さんの横にいる二人連れのコメディアン




Nico Pelican
芦田愛菜ちゃんもいるね



Elizabeth Kalishian
首相の花見in御苑



Ny Yo Boopies Mey
これ設営してるのを見たんだけど、見逃しちゃったよ



Daw Lay
日本の桜の花は世界で一番有名

総理大臣も評判が良い




Waqar Ahmed
安倍さん好い笑顔だな



Florence Lim
安倍首相、目立って気品があるよね



Misku Mass
彼の一市民としての謙虚さは、言葉で表せないほど..



Jhogi Abe
うちの親父 lol!



Ain Syafira
本当に美しい国 日本



Mangh'en Godfrey
美しくて心温かい人々



Rey Chand
ああ愛しの日本..あなたが恋しい!



Sunny Oyiborode
大好きな日本のスタイルの素敵な写真



Devender Dhall
見れて良かったよ



Jesus Ronan Jr.
日本は毎年この時期とても美しい

世界中の人々がこの美しくて壮麗な花景色を、一生に一度は見れますように!






管理人:
皆さん良い笑顔で楽しそうですね。
お裾分けしてもらった気分です。

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしばーん
    • 2016年04月10日 15:30
    • えぇ、DAIGO?て思ったけど血筋はいいもんな。育ちも良い筈だし、粗相はしなさそう。

      とりあえず安部ちゃん楽しそうでワロタ
    • 2. ななしばーん
    • 2016年04月10日 15:31
    • 女の子に囲まれてデレデレやなw
    • 3. ななしばーん
    • 2016年04月10日 15:33
    • ※1
      政界進出の噂もあるらしいな。
      まあネタだろうが。
    • 4. ななしばーん
    • 2016年04月10日 15:40
    • 安倍ちゃんてやっぱ格好いいんだよな。
      芸能人と並んでるのに目立ってる。
    • 5. ななしばーん
    • 2016年04月10日 15:45
    • 安倍ちゃん、楽しそうでいいなぁ~www
      民〇党なんかに負けずに頑張ってください
    • 6. ななしばーん
    • 2016年04月10日 15:59
    • 税金下げろ。
    • 7. お笑いに囲まれた花見もよいけど
    • 2016年04月10日 16:02
    • そろそろ、アベノミクスの検証をしようか。
    • 8. ななしばーん
    • 2016年04月10日 16:03
    • こんなどうでもいいイベントしてないで、もっと他にやる事あるはず。
      税金無駄使いするな。
    • 9. ななしばーん
    • 2016年04月10日 16:19
    • 消費税は上げないで欲しい
      余計に景気後退しそうだよ
    • 10. ななしばーん
    • 2016年04月10日 16:31
    • 安倍さんノリいいなw
    • 11. ななしばーん
    • 2016年04月10日 16:39
    • ※8
      碌に仕事しないマトモに議論出来ないクセに議員報酬貰ってる穀潰しの民進党員に言ってやってください。
      どうもアイツラ、自爆したりブーメラン食らったりするのが仕事と勘違いしてる様ですから。
      しかし桜いいなぁ~近所に一本だけ有るんだがそれでも存在感が圧倒的なんだよね。
    • 12. ななしばーん
    • 2016年04月10日 16:52
    • パナマ文書は放置かよ
      各国調査してるのに
    • 13. ななしばーん
    • 2016年04月10日 16:56
    • 芦田愛菜ちゃん、顔ちっちゃ!
    • 14. ななしばーん
    • 2016年04月10日 17:06
    • ※8
      社交界の何処がどうでもいいイベントなんだ?
      桜を見る会でどのような人がどれだけ招かれているのかということを考えれば、文化的にも政治的にも十分な意味がある行事だと思うんだが
    • 15. ななしばーん
    • 2016年04月10日 17:08
    • 気分転換をしてこそ良い仕事が出来る。
      税金下げて欲しいのはヤマヤマだけど、どちらかと言えば民進・共産をぶっ潰してくれ!いっそ消えて貰いたい。
    • 16. ななしばーん
    • 2016年04月10日 17:43
    • 1万6千人て一般人も参加できるんだな。
      行ってみたいな。
    • 17. ななしばーん
    • 2016年04月10日 17:48
    • 安倍ちゃんイケメンに見えるわ
    • 18. ななしばーん
    • 2016年04月10日 17:50
    • ※8

      でもさぁ、「外交」も「国防」も興味無しって総理大臣が、数年前にいたんだよなぁ。
      海外の首脳陣の輪にも入れず、もちろんスピーチなんて出来る訳もなく。
      日本の存在感をとことん貶めた総理大臣。

      思い出したよ。
      「民主党」の総理大臣だよ。
      本当に最悪な3年3カ月だったな。
    • 19. ななしばーん
    • 2016年04月10日 17:53
    • だいごの花見ってかw
    • 20. ななしばーん
    • 2016年04月10日 18:07
    • ニュース動画の最後で芸能人と戯けてるのに好感。
    • 21. ななしばーん
    • 2016年04月10日 18:19
    • 安倍ちゃんの合成感
    • 22. ななしばーん
    • 2016年04月10日 18:21
    • ※12
      裁かれる側なのにするわけ無い。
      上級国民の集いにここまで能天気なコメ欄なのが日本の現実。
    • 23. ななしばーん
    • 2016年04月10日 18:45
    • 中村アンが目つき悪くて和ロタ
      他のサイトで見たが、貫地谷しほりがやたら綺麗だったぞ
    • 24. ななしばーん
    • 2016年04月10日 18:49
    • 消費税は消費しなきゃどうってこたない
      根本の物価を下げてくれ
      税込年収ですら減ってるのに
    • 25. ななしばーん
    • 2016年04月10日 19:08
    • 安倍さんは最近対話で負けないね。歯切れは悪いが筋が通っている。昔は甘利に勝てる奴はいなかったが、安倍ちゃんなら三期目突入許す。
    • 26. ななしばーん
    • 2016年04月10日 19:21
    • モモクロなんか出すなよ
    • 27. 名無し二 略
    • 2016年04月10日 20:04
    • 【風 物 詩】
      「春はあけぼの」
      桜の起源は(ry..
      < 丶 ` ∀ ´ >
      「秋は夕暮れ」
      今回こそノーベル賞は(ry..
      < 丶 ` ∀ ´ >
    • 28. ななしばーん
    • 2016年04月10日 20:36
    • 年金を株に入れやがって、5兆円も溶かしやがった。
      絶対にゆるせねぇ。
    • 29. ななしばーん
    • 2016年04月10日 20:38
    • 税金上げろ!
    • 30. ななしばーん
    • 2016年04月10日 20:48
    • シールズのデモに参加して反政府スピーチしてるような芸能人よりも、桜を見る会に招待されて着飾って出席するような芸能人の方が私は好きです。
      芸能界は華やかで夢を与える世界であってほしいから、賛否が分かれるような政治的な議論はそぐわないと思う。
      安倍総理も芸能人達も、みんな良い笑顔してるよね!
    • 31. ななしばーん
    • 2016年04月10日 20:51
    • 心くん大人の中で頑張ってるね
      福くんもまなちゃんも大きくなったね
    • 32. ななしばーん
    • 2016年04月10日 20:54
    • 日本を潰そうとしている民進党に負けないように頑張って、安倍ちゃん!
    • 33. ななしばーん
    • 2016年04月10日 20:56
    • 「桜を見る会」の写真を見て毎年思うのは、由紀さおりと林家三平のポジショニングが抜群に上手いという事。
      この二人は毎年、総理の近くで写真におさまってる気がする。
    • 34. ななしばーん
    • 2016年04月10日 21:27
    • 下○の臭いがするね!
      くっさー!
    • 35. ななしばーん
    • 2016年04月10日 21:33
    • ※34
      あんさん鼻に詰まっとる茶色いモンはU○koきゃーも?
      そら臭うハズだわ。
    • 36. ななしばーん
    • 2016年04月10日 22:34
    • こういう国民との触れ合いは物凄く大事だよ。
      安倍さんも日本人の為に頑張ろうってまた活力が生まれるはずだから。
      俺はずっと安倍さんの事応援してるよ。
    • 37. ななしばーん
    • 2016年04月10日 22:55
    • 皆がニコニコしてる写真を見ると、
      全く関係ない自分であっても、明るい気持ちになるからいいね。

      嫉妬・妬み・嫉みの汚い顔を見せられると、
      全く関係ない自分であっても、嫌な気持ちになるからなるべく見たくない。
    • 38. ななしばーん
    • 2016年04月10日 22:58
    • パックン.チョが写ってる。
    • 39. ななしばーん
    • 2016年04月10日 23:05
    • 反日左翼で有名な斎藤工も断らずに来てるんだな wwwwww
    • 40. ななしばーん
    • 2016年04月10日 23:53
    • ※1
      DAIGOは同じ自民党の元総理の孫なので呼ばれるのは自然な流れ
      DAIGO自身も選挙の時には親戚にあたる議員の応援に駆けつけているので、自民党から見れば身内のような存在
    • 41. ななしばーん
    • 2016年04月11日 00:05
    • さすが芸能人の着物姿はあでやか
      昔もお貴族様が桜の下で華やかに着飾り花見の宴を開いたんだろう
    • 42. ななしばーん
    • 2016年04月11日 00:05
    • 桜に子供の晴れ着はええもんやのう。
      少子化対策がんばろうず。
    • 43. ななしばーん
    • 2016年04月11日 00:50
    • 学校の先生みたいだな
    • 44. ななしばーん
    • 2016年04月11日 03:57
    • ※34
      自宅ならお前のやろ
      キー打ってる暇があるなら掃除しろよ汚ねぇやっちゃな
    • 45. ななしばーん
    • 2016年04月11日 07:02
    • 花見ぐらいいだろ。
      パヨクは年中カリカリして花すら見れないか?哀れだね。
    • 46. ななしばーん
    • 2016年04月11日 07:26
    • 仕事とはいえ花見くらいはのんびりして欲しいわ
      国会戻れば腐り野党のブーメラン攻撃が始まるんだからな
    • 47. ななしばーん
    • 2016年04月11日 07:40
    • 安部さんて本当に笑うと子供みたいな笑顔になるんだよねw
      印象にも残りやすい良いお顔だと思うし、日本のおじちゃん世代にしては背も高い方だから世界の首脳で集まっても見映えいいよね

      それにしても草刈さんは相変わらず素敵じゃのう…
    • 48. ななしばーん
    • 2016年04月11日 11:31
    • パナマ パナマ パナマ 調べろ~~~!
      違法じゃないならもっと規制ももうけて巨額の節税対策を禁止しろ~~~
    • 49. ななしばーん
    • 2016年04月11日 17:30
    • 俺を誰だと思ってんだ?

      安倍さんだぞw
    • 50. ななしばーん
    • 2016年04月11日 21:47
    • この中に何人租税回避組の乞食がいるかな?
      なんかそんな風にしか見られなくなったよ・・・。
    • 51. ななしばーん
    • 2016年04月12日 01:19
    • 総理がお元気そうで何より。第一次内閣の頃よりも体調も良さそうだし、政治も安定してるし、このまま頑張って日本を取り戻すところまでいけたらなぁ。
    • 52. ななしばーん
    • 2016年04月12日 02:45
    • 他人の善意の募金を豪快にピン八ネする組織に属してる悪ネスにそっくりな奴が写ってるんだけど別人?
    • 53. ななしばーん
    • 2016年04月12日 04:42
    • アグネスいるね?
      花よりDAIGO
    • 54. ななしばーん
    • 2016年04月12日 12:11
    • ※22
      >上級国民の集い

      一般市民も申し込んで抽選に当たれば参加できるんですが?
      アタマが無いのかなキミ?
    • 55. ななしばーん
    • 2016年04月14日 15:42
    • 与党になんでも反対できればそれでいい野党が
      マスコミを使ってTPP台無しにしようとしてる
      やめてくれ~
    • 56. ななしばーん
    • 2016年04月15日 05:51
    • 花見なんてしないで税金逃れの対策しろよ。パナマ文書から脱税の調査もできるだろ。
      本当の保守は自民党なんか信用してないし。安倍もしょせん歴代の連中とおなじ
    • 57. ななしばーん
    • 2016年05月05日 23:48
    • ※34
      こいつ絶対在日だな
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.