【海外の反応】あうとばーん

ワシントンD.C.で毎年春に行われる「全米桜祭り」(National Cherry Blossom Festival)は、1912年3月27日に東京市長であった尾崎行雄からワシントンに桜が贈られたことを記念して行われているお祭り。

桜の木をワシントンD.C.に持ち込もうという試みは、公式に植樹される以前からエリザ・シドモア(ナショナルジオグラフィック協会初の女性理事)によって行われており、日本旅行から帰国した彼女は、アメリカ陸軍管理者に対してポトマック川河畔沿いに桜の木を植えることをずっと提案し続けていたそうです。

3b63869bf0c359ca0bb39e91c0ea2079
wikipedia

もっともこの間、すでに個人によって数本の桜の木が持ち込まれており、シドモアは発明家アレクサンダー・グラハム・ベルの娘などを招いて桜鑑賞の茶会を開いています。

その後、資金を調達して桜を買って地区に寄贈しようと考えていた彼女の計画が、当時の大統領夫人、並びにワシントンにいた日本人科学者高峰譲吉と駐ニューヨーク日本総領事水野幸吉の知るところとなり、かねてから日露戦争の講和に助力してもらった謝礼を考えていた尾崎行雄が2000本の桜を寄贈する計画をもちかけ、日本からワシントンに桜が寄贈される事になります。

最初の寄贈計画が害虫汚染により焼却処分しなければならなくなるなどの困難を乗り越え、1912年3月27日に式典が行われ、アメリカ合衆国のファーストレディであるヘレン・ハロン・タフトらが最初の2本の植樹を行いました。

現在では、毎年70万人以上の人々が桜の花を観賞するために訪れ、1億ドル以上の経済効果をもたらしているそうです。

cherry-blossom-dc-1024x648-650x411

2-cherry-blossom-peeps-Angela-Pan-650x432

washington-650x278

cherry-blossom-festival

Cherry-Blossom-Festival-Photoshoot-1-650x433

3-Tidal-Basin-Angela-Pan-650x433

89e9091b12504f0b361b1d4d5382783b-650x265

photo-23-485x650

ryoko-tatsujin.net

12143079_10154281264803132_7218677472268043639_n

今回は、海外メディアにて全米桜祭り開催の記事が掲載されていたので、関連動画と共に海外ネットユーザーのコメントを紹介します。
(コメントは記事元と動画の両方から引用:

海を渡って100年、米首都の春の風物詩となった桜


https://www.youtube.com/watch?v=UBayX-W7n_w

Cherry Blossom Festival 2013 - Washington DC - The Best Of


https://www.youtube.com/watch?v=2PLJX4na0Ik
https://www.youtube.com/watch?v=ko-J1sB8E68



Jennifer Ward
ゴージャス



Leigh Piland
信じられないほど素晴らしい!



Mary Ellen Wallack
綺麗だね~



Crystal Smith
桜祭り!

それはもう最高だったわ!



Barbara Conner Wiesner
行ったことある、綺麗なんだよ~



Chantal Vanderbilt
ちょうど全米桜祭りのためにフライトの予約をしたところ!



Andrea Pina
来週末にホテルを予約した

咲いてることを願って..



Megan Van Pelt
DCの春を満喫する準備はできている!



Anne Dingmann Firor
もう咲いているのかな



Jackie Snyder
今年の早く咲くみたいね!

レッツゴー!




Kari Young- Nuszkiewicz
26日に行くんだけど、見れますように!



Poriya Amster
16日はどう?



Kimberly Gillespie
パレードだよ



Laura Tabor
写真を撮るのに最高の日はいつになる?



Berly Griffin
金曜日に見た感じでは、芽を出し始めていたぞ



Marie Catanzaro Cialdea
ぜひ行きたいな~



Nhi Nguyen
着物を着た熊!!!!!!

a0ecdd74dbdb8466bb28bfde56b19369



Amna Naheed
この美しいクマを見てよ!



Amna Naheed
欲しい~



Mark Q. Rhoads
何でもかんでもピンクにしちゃうのは問題だな

ヨシノはピンクというより白で、その白みがかったピンクの色合いは、ほとんどのプリンタでは大抵上手く再現することはできない

注意しないとPepto-bismolのボトルのようにピンク過剰になってしまう
index



Suzy Straub
桜は日本を思い出させるな~

とても美しいのよね




Jeyism002
桜が中国から来たなんて答えるアメリカ人の無知さにはがっかり..
桜は日本から来たんだよ!

日本人は桜の美しさが大好きで、春の到来に感謝する習慣がある

シドモアさんは日本でそれを見て、ワシントンでも同じようにやってみたいと思って、20年もかけてやっと彼女の情熱と努力が実ったんだからね




Marlene Saltzman Rogers
これは見るべき美しい光景



Judy Sebby
私達が行く週に、まだ綺麗に咲いている事を願ってる



Jan Dom
桜の木よ

待っててくれ!




Ofelia Ley
待ちきれない!

桜祭り大好き~!






管理人:
桜寄贈に関係した方たちが見たら、さぞ感慨深いのではないでしょうか。
昨日から開催されており、イベント盛りだくさんで4月17日まで続くそうです

コメント

コメント一覧

    • 63. ななしばーん
    • 2016年03月21日 17:57
    • 中国とか韓国とか、一々国名見たくねぇ。

      クソが貼り付いてるよな。
    • 64. ななしばーん
    • 2016年03月21日 18:10
    • 起源…というか原産地はヒマラヤでは?
      国風文化の発達から物の哀れやらが生まれ、
      現代では春の知らせ、花見の習慣と結びつき日本の象徴になったと思ってたが。
      中韓はそういうのあるの?
    • 65. ななしばーん
    • 2016年03月21日 18:11
    • 桜の時期になるとネトウヨが嬉々として韓国話するようになるからなぁ。
    • 66. ななしばーん
    • 2016年03月21日 18:15
    • ※64
      >起源…というか原産地はヒマラヤでは?

      個々の桜の原産地うんぬんと、桜という植物の大元の起源は、別の話だぞ。
      例えば、オオシマザクラは、ヤマザクラが伊豆周辺で発展したもの。
      これは日本原産というか、日本固有の桜と言える。
      それでも「桜」の起源はヒマラヤにある。
      この違い、理解できるか?


    • 67. ななしばーん
    • 2016年03月21日 18:16
    • 桜自体は、もともとはチベット原産で、それが中国を通して入ってきたらしいよ
      で、ソメイヨシノは江戸時代に改良されたもので日本が原産となる品種、それを接木で増やしたクローン桜ゆえに開花時期が温度にあわせて同じになる理由

    • 68. ななしばーん
    • 2016年03月21日 18:18
    • ※66
      10へぇ
    • 69. ななしばーん
    • 2016年03月21日 18:31
    • ※65がソメイヨシノの韓国起源主張を科学的に説明してくれればネトウヨも黙るんじゃね?
    • 70. ななしばーん
    • 2016年03月21日 18:40
    • チベット ヒマラヤから来たのかー
      あんな神秘的な土地から来るなんて感慨深い
    • 71. ななしばーん
    • 2016年03月21日 18:40
    • ウソも百篇言えば本当になる。by 韓国人&中国人
      こいつら三国人は、まさに基地害民族。
    • 72. ななしばーん
    • 2016年03月21日 18:42
    • この時期になると韓国が何故ノーベル賞を取ることが出来ないか理解出来る。
    • 73. ななしばーん
    • 2016年03月21日 18:44
    • 日本の動植物相は西部シナ系。つまりヒマラヤ由来のものと共通のものが多いと言われてる。
      人類学的ルーツも同じ系譜。チベット人と日本人は遠い祖先につながりがある。
    • 74. ななしばーん
    • 2016年03月21日 18:52
    • 日本とアメリカの桜友情物語は朝鮮で済州桜とやらが発見される以前に
      始まったことだ、もう世界が知ってるよこれ以上アホなことは言いなさんな、、
    • 75. ななしばーん
    • 2016年03月21日 18:52
    • 6>散らずにそのまま茶色になって枯れていくので汚いと聞いた
      なんでこういうウソつきが日本に住みついたのかねえ。
      そろそろ半島にまとめて叩き返してやろうじゃないの。
      日本国内が在日テロで内戦勃発なら、喜んで始末しにゆくわ。WWW
      こいつらは人間の皮を被ったケダモノ、人間のくず、ゴミ人種だからね。
      こんな粗大ゴミ、日本から片付けたらホント、スッキリすると思うぞ。
    • 76. ななしばーん
    • 2016年03月21日 19:01
    • きっと「春のパンまつり」も起源なんだよ(遠くを見つめる)
    • 77. ななしばーん
    • 2016年03月21日 19:19
    • そもそもの話、もう既にDNAで朝鮮起源主張が嘘って解ってるから、日本政府が反論すればそれで終わる話なのになんで反論しないんだろうな?こういう問題は何も反論しない日本も悪い。一度反論してくれれば終わる話だから、ネトウヨが騒ぐこともなくなるのにw
      自民党が腰抜けだからってのもあるけど、まさか朝鮮起源説を黙認してやるのも日韓友好の為とか思ってそうで怖いわ
      日本政府は下らない難癖をスルーすることは大人の対応と思ってる。一般国民ならそれでいいが、政治家としては無能極まりない。
    • 78. ななしばーん
    • 2016年03月21日 19:27
    • 1枚目
      夕暮れのホワイトハウスと桜…ふつくしい
    • 79. ななしばーん
    • 2016年03月21日 19:30
    • ※5
      なに?日帝支配時代の韓国から、超時空将軍YOSHIMUNEが盗んだの?

      日帝支配時と韓国と、江戸時代の3つの時代をまたにかけるなんてすげえな暴れん坊将軍
    • 80. ななしばーん
    • 2016年03月21日 19:35
    • 綺麗だなー
    • 81. ななしばーん
    • 2016年03月21日 19:36
    • ※5
      バカや
    • 82. ななしばーん
    • 2016年03月21日 20:02
    • ※77
      去年してなかったっけ?抗議
    • 83. ななしさん@スタジアム
    • 2016年03月21日 20:25
    • また韓国がヨルボクして起源主張までが毎年の風物詩…
    • 84. ななしばーん
    • 2016年03月21日 20:30
    • ※82
      マスコミがバラエティーで桜の起源なんちゃらやってたけど政府は何もしてないと思う。
      もし抗議してたとしても何の影響も与えてない所を見るに、口頭で何か一言ボソッて呟いて終わるいつものアレかな。アレは意味ないw抗議の中身、根拠と成る資料を用意して論破するまでしないと意味ないのにな。日本政府って何度足をすくわれれば理解するんだろうなw
    • 85. ななしばーん
    • 2016年03月21日 20:47
    • 中国の花見って、梅か牡丹だろ?

      ということは、いまからでも遅くないから、梅見の名所や牡丹フェスタをアメリカでやればいいじゃないの?
    • 86. ななしばーん
    • 2016年03月21日 20:47
    • 桜の手入れは大変なのに見事に受け継いでくださってるんですね。
      日本人として心から感謝を込めて、有難うございます!
    • 87. ななしばーん
    • 2016年03月21日 20:51
    • うろ覚えだけど、李か朴か忘れたけどアメリカ留学中にストリートの名前もごねて変えさせたって聞いたよ。
      アジア祭にしようってのもごねていてそれに賛同するアメリカ人も居るそうだよ。
      日本特産の日本品種が沢山送られているけど今はソメイヨシノ系が主になっちゃったね。
      日本の桜より色が薄いみたいだ。ー
    • 88. ななしばーん
    • 2016年03月21日 21:00
    • >「恥ずかしいから止めろ」って意見が大多数だったが
      >今じゃあ本気で日本が桜と文化を韓国から奪ったって信じている人が多くいるんだよ

      慰安婦もそう。
      信じた方が得だからね。
      日本に酷い事された慰安婦がいれば、それをネタにユスリタカリが出来る。
      綺麗な桜が自国の物なら鼻が高い。桜を金儲けの道具に出来る。
      物事の真偽すら損得感情で動く民族。
      価値観は共有出来ないね。
    • 89. ななしばーん
    • 2016年03月21日 21:07
    • ※5
      病院で見てもらったほうが良いと思うよ。
    • 90. ななしばーん
    • 2016年03月21日 21:42
    • 枝に触ってるアジア系って中国人?

      なんでもベタベタ触るよねあいつら
    • 91. ななしばーん
    • 2016年03月21日 21:53
    • 天国のシドモア女史もニヤニヤしているだろうな。
    • 92. ななしばーん
    • 2016年03月21日 21:54
    • アメリカ人に桜の起源を主張してどうしてほしいんだろう。
      「え、そうだったんですか!韓国の文化を日本が盗んだのですね?
       日本はひどい国ですね。それと比べて韓国は本当に素晴らしいですね」
       って言ってもらえたら嬉しくて満足するのかね。
    • 93. ななしばーん
    • 2016年03月21日 22:04
    • アメリカに植わってるのってソメイヨシノだっけ?1000年残る山桜の寄贈を考えないと
      ソメイヨシノは100年前後が限界ラインだからかれちゃう可能性もある。
      桜の木が病害虫や傷口からの感染に弱い事を知らない人なのかもね。
      1000年残る桜は山桜の中にはあるから、この催しが1000年残るといいな。
    • 94. ななしばーん
    • 2016年03月21日 22:28
    • 桜の季節になると日本ガー、起源ガーとかネトウヨガーが沸くよね。
      毛虫かよww
      ここにももう何匹か沸いてて草w
    • 95. ななしばーん
    • 2016年03月21日 22:50
    • まあワシントンのソメイヨシノは日本の尾崎東京市長が贈呈、と資料に明記されているけどね。
    • 96. ななしばーん
    • 2016年03月21日 22:51
    • そういや子どもの頃は散ったあとに気味の悪い毛虫がうじゃうじゃ涌いてたけど最近は見なくなったな
    • 97. ななしばーん
    • 2016年03月21日 22:52
    • 韓国人ってホント日本の文化がうらやましく
      日本が世界に評価されるのが悔しいみたいね

      毎年ネトウヨとやらに返り討ちにされてるけどw
    • 98. ななしばーん
    • 2016年03月21日 23:01
    • ※97
      そういやアニメ「バンブーブレード」がキッカケで、アメリカ人の愛好者に剣道の韓国起源が大ウソとバレタんだよねぇ。
    • 99. ななしばーん
    • 2016年03月21日 23:23
    • コリアンの厚顔無恥は人間離れしてんな
    • 100. ななしばーん
    • 2016年03月21日 23:36
    • ※85
      >中国の花見って、梅か牡丹だろ?

      それって単なる中国の国花だろ。別に、国花で花見をするわけじゃない。
      浅はかな発想だな。
    • 101. ななしばーん
    • 2016年03月21日 23:39
    • 日本でも最初は桜でなく梅で花見していたんだがね。
    • 102. ななしばーん
    • 2016年03月22日 00:26
    • ソメイヨシノは寿命100年ほどじゃなかったっけ
      そろそろ枯れる木も出てきてるんじゃないだろうか
    • 103. ななしばーん
    • 2016年03月22日 02:43
    • ※101
      今も昔も梅は梅で愛でてるだろうが 何言ってんだお前バカか
      だいたいお前の言う「最初」っていつだ 定義しろくそが

      ※85
      古代の中国だと桃、桃園での花見が人気だったような 綺麗だよな桃も
      梅や牡丹もいいよな
    • 104. ななしばーん
    • 2016年03月22日 03:08
    • こんな凄い桜は地元じゃ見た事ないよ
      世界有数の桜の名所って言われるだけはあるな
    • 105. ななしばーん
    • 2016年03月22日 03:14
    • 日本との友情の記念とちゃんと報道してくれてるね。
      某国は悔しいだろ^^
      その某国がどうやら近いうちに亡国になる日も近そうだね^^
      (あそこの経済状況は尋常じゃないね。経済は世界どこも不調なんだけど、あそこの国は
      国民の体感としてはっきり不況だとわかるレベル。というか皆、国が滅びると思っている。
      特に若い人は。ちょっと凄いレベルだと思うよ。他国のものの起源なんか言い争っている
      場合じゃないけどね。でも楽しみだな^^)
    • 106. ななしばーん
    • 2016年03月22日 03:43
    • 桜を見る人の表情が柔らかで良いなぁ。お花見を色々な人達に楽しんでもらえるのは素直に嬉しい。桜も大切にされてるみたいだし、当時の関係者の苦労が実ってるね。
    • 107. ななしばーん
    • 2016年03月22日 03:50
    • ソメイヨシノの寿命は日本では60年程と言われている。
      ワシントンのサクラは100年以上たってるのに元気なのは大切にされてるのもある、が日本人みたいに花見と称してサクラの根元を踏み荒らすのを禁止しているからだと。
    • 108. ななしばーん
    • 2016年03月22日 04:33
    • ほんと中韓人はどこの国に居ても害だな。
    • 109. ななしばーん
    • 2016年03月22日 04:40
    • 先週末、うちの州でもやってたで。
    • 110. ななしばーん
    • 2016年03月22日 06:01
    • 去年行ったけどこの桜はコリアの桜だよ
      だって回りで商売してたのコリアンだったからね
      コリアンが、儲けてるんだからやはりそうだろ
    • 111. ななしばーん
    • 2016年03月22日 06:51
    • ※107
      嘘つくな!!弘前さくらまつりは毎年大勢の人で賑わっているのに
      樹齢100年以上のソメイヨシノが300本以上ひとつの花芽からいくつもの
      花が咲きもこもことした迫力のある花付が特徴である。いまだに現役だよ
      近くを歩いた等で枯れる桜があったらお目にかかりたいわ!

      ※110
      いたの!?馬かw
    • 112. ななしばーん
    • 2016年03月22日 06:57
    • まだ2000本くらいあるのかな?
    • 113. ななしばーん
    • 2016年03月22日 07:00
    • 楽しそうにしてるの見れて
      こっちも嬉しいね
    • 114. ななしばーん
    • 2016年03月22日 07:13
    • 111
      107じゃないけどほんとだよ
      アメリカでは桜の根元を花見客が踏み荒らして枯れていくさくらにいちじ、問題になって日本の専門家を呼んだんだよ
      それからは根元を踏まないようにルールができたんだ
      植え直しもあった記憶もある
      だいたいソメイヨシノの樹齢が100年も前から言われて日本でも問題になってた
      100年以上木にに花を咲かせてるのはそれだけ大事に管理してるんだろうよ
    • 115. ななしばーん
    • 2016年03月22日 07:27
    • 今まで聞いたことないから
      日本じゃ踏み荒らしたりは
      してないんじゃない?
    • 116. ななしばーん
    • 2016年03月22日 09:45
    • 韓国人ってアジアが大好きだけど、アジア祭りにしたらインドと中国の文化が濃いから埋もれる。
    • 117. ななしばーん
    • 2016年03月22日 11:18
    • >17
      確かに桜前線らしきものやっててどんびきした。専門家らしき人が日本の予想意識してそれっぽいこと語ってたよ。韓国のスターバックスではサクララテらしきものを販売してる(おそらく利用してる韓国人は韓国発だと思ってる)みたいだし、今後も日本の後追いで次々と桜関連商品出してくるんだろうね。
      今年もまたワシントンの桜祭りに水を差すようなことをやるのかと思うと、ほんと憂鬱な気分になる。折角の美しい桜が台無し。起源なんて誰も興味ないのにさ。
    • 118. ななしばーん
    • 2016年03月22日 12:55
    • 相変わらず平壌運転だな。いつどこでどんなはなししてても「ウリが起源ニダ。」
      そんな幼稚なこと言ってて恥ずかしくないの?もう世界的に飽きてるよ。
    • 119. ななしばーん
    • 2016年03月22日 13:14
    • 最後の写真が蓑を巻いてるように見えてびっくりした
    • 120. ななしばーん
    • 2016年03月22日 14:37
    • ※102 それ、後から訂正のニュースがあったはずだよ
    • 121. VIP屑野郎
    • 2016年03月22日 16:38
    • 枝を引っ張るな枝をぉぉぉぉっ!!!
    • 122. ななしばーん
    • 2016年03月22日 16:53
    • きれいだなぁ。
      散り際の儚げな美しさもまたいいなぁ。
    • 123. ななしばーん
    • 2016年03月22日 17:03
    • 「韓国人がこの桜を守ったエピソードを入れるニダ!」っ抗議送ってそうw
    • 124. ななしばーん
    • 2016年03月22日 17:23
    • 韓国人を春の季語に
    • 125. ななしばーん
    • 2016年03月22日 19:50
    • 桜いいよね大好き。米国に桜ってのもなんかいいね
    • 126. ななしばーん
    • 2016年03月22日 20:30
    • ※30
      確か日本で好まれているソメイヨシノじゃなくて、アメリカ人が好みそうな
      濃いピンク色で花弁にボリュームのある八重桜が多く植えられていたはずだから
      アメリカらしいっちゃ、アメリカらしいかもw
      ガイドさんに、観光の際にそう言われた記憶がある
    • 127. ななしばーん
    • 2016年03月23日 02:04
    • >日本の桜は盗んだものを植えただけ文化泥棒
      お前文化って知ってんの?
    • 128. ななしばーん
    • 2016年03月23日 02:24
    • そりゃ、朝鮮人にしたらピザ・パスタも朝鮮起源だもの。
    • 129. ななしばーん
    • 2016年03月23日 05:15


    • 韓国朝鮮人が怖いのは、単なる嘘つき魔だけでなく、平気で冤罪を着せること。

      つまり、卑劣な冤罪着せ魔でもある。

      人間性がどうかしてるんだよ。
    • 130. ななしばーん
    • 2016年03月23日 07:49
    • 動画のインタビューでこの桜がどこから来たのか知ってますか?という質問で知らないとか中国?という人がいたのでちゃんと何年に誰がどういう目的で送ったのか経緯や歴史の碑文をいくつか掲げて置いて欲しい。
    • 131. ななしばーん
    • 2016年03月23日 19:40
    • あんまり散らないな
      アメリカへ行くとタフになるのか?
    • 132. ななしばーん
    • 2016年03月24日 02:07
    • 「アメリカの桜が何処から来た物か」って話だろう
      そういうときに原産地がどこだろうか無関係だよ

      せっかく他国から友好のために寄贈されたものだってのに
      それを全く関係ない中国とか言い出すのが無知で恥ずかしいということで
    • 133. ななしばーん
    • 2016年03月25日 05:03
    • 中国武漢大の教授が言うように、桜は人類有史以前から世界中に在り咲いてるのだから
      起源は中国とかいうのはナンセンス
      しいて言うならヒマラヤ周辺のネパールやチベットな
      古代中国の夏や漢なんてヒマラヤから遠すぎだろ、無理言うな
    • 134. ななしばーん
    • 2016年03月25日 18:07
    • あのさ、もういい加減にどうでも良くない? そういうコメントで埋まるのやだよ。
      いつまでも相手すんなよ。

      欧米人がよく「ゴージャス!」とたたえるのを聞いて、「もののあはれ」っていうか、
      儚さみたいなもんは感じないのか? と思ってたが、考えてみれば自分も満開の桜には、
      「なんて豪奢な・・・」と思うことがあるわ。
      幻想的っつかね、あのウットリする感じね、米人さんも感じてくれてるのかなー。
    • 135. ななしばーん
    • 2016年03月25日 23:47
    • ソメイヨシノは弱い種。虫にもウィルスにも外傷にも気候の変化にも弱い。
      だからきちんと世話をしないとすぐに枯れる。それも一本ではなく全部。
      そうしたことを考慮するに、他所の国でこれほどまでに見事に咲き誇るってのは凄い。
      どれ程にも丹精込めて、世話をしてきたんだろうなぁ。
      絶世の美貌ながら虚弱体質の娘さん’S(笑)の世話をずっとずーっとして来たこの公園の管理者さんに、惜しみない感謝と賛辞を。
    • 136. ななしばーん
    • 2016年03月26日 09:27
    • 韓国は最近できた国だから文化もへったくれもないわ
    • 137. ななしばーん
    • 2016年03月27日 13:16
    • わぉ!アメリカの桜めちゃくちゃ綺麗じゃん!!!
      夜桜も綺麗そうだね(。・ω・。)

      これは日本も負けられないね〜!!
    • 138. ななしばーん
    • 2016年03月29日 00:32
    • 柴わんこ秋田犬から桜ラーメンまで、まだまだ日本の隠れているキャラはあるからなっ。

      日本リスにモモンガやまねムササビね。

    • 139. ななしばーん
    • 2016年03月29日 00:34
    • この件に朝鮮人が入り込む隙間なんて
      1ミリも開いてねえよ。
    • 140. ななしばーん
    • 2016年03月29日 00:59
    • 3・4年前の動画を持って来て釣るのは良くない。
    • 141. ななしばーん
    • 2016年03月29日 01:03
    • 桜の儚い美しさを幼い頃から見てきた日本人には、韓国人が桜が金のなる木に見える事が不思議で仕方ない。

      今からでも韓国の王桜を親密な国に寄付して広めては?
      100年であれほど喜んでくれる良い贈り物でしょう。
    • 142. ななしばーん
    • 2016年03月29日 01:15
    • 朝鮮ゴキブリがどうしたって
    • 143. ななしばーん
    • 2016年03月29日 01:21
    • 韓国政府がこの最高の自然の外交大使を盗もうと狙っており、済州島起源説という嘘をメディアを通して毎年毎年垂れ流している。あの土人どもは嘘も百回言えば真実になると本気で信じているのだ。
    • 144. ななしばーん
    • 2016年03月30日 14:55
    • 冬の寒さで山の木を刈り付くし、穀物が底をつく朝鮮半島の春窮に桜の下で花を愛でる文化は育たない。
    • 145. ななしばーん
    • 2016年03月30日 18:52
    • >>ネトウリの遠吠え(呆

      ハナミズキは一晩で100000人焼き○した空襲で燃えたンだヨ、息吸って嘘を吐くザイニ○チョセンジン(侮蔑

      早稲田か何処かの大学の敷地に未だ幾らか焼け残ってるゾ(嘲笑
    • 146. ななしばーん
    • 2016年03月30日 23:21
    • 浅ましい韓国人がまたギャーギャー喚きだす時期か
    • 147. ななしばーん
    • 2016年03月31日 08:17
    • なるほど。これは綺麗ですね。
      機会があれば、是非行ってみたいです。
    • 148. ななしばーん
    • 2016年03月31日 10:04
    • チベット原産の桜が日本に渡ったのって200万年前じゃん
      それを中国起源って言うのは不自然じゃない?
    • 149. ななしばーん
    • 2016年03月31日 20:23
    • NHKのサイエンスzeroの桜のルーツ特集は良かったよね。
      科学的にソメイヨシノの起源が解明されて(日本原種の掛け合わせです)、研究者が全国のDNAを検査して証明して、近々、サイエンス雑誌に投稿されるって話。
      某民族からNHKに苦情が来たのか、アンコール放送がなぜか無くなったけど。
      録画しておけば良かったなという感じでした。
    • 150. ななしばーん
    • 2016年04月01日 18:19
    • 1億ドルの経済効果があるというのに運営費の300万ドルがだせないという謎。

      一般人に寄付か入場料とればいいのに。
    • 151. ななしばーん
    • 2016年04月02日 23:09
    • 縁日をやれば良いと思うんだが。
      売上から入場料程度をとれたら良いんじゃないかな。
      あと寄付みたいな感じで、賽銭箱ね。
    • 152. ななしばーん
    • 2016年04月03日 10:00
    • 韓国人のアホ民族は決着ついてる染井吉野のDNAの事を元から間違って思い込んでるから。しつこいのなんのって!
      こうやって、慰安婦のことも捏造していかれたって本当に解るわ。
      そりゃー事実から目をそらしたら、世界から信用失っていくわ。
    • 153. ななしばーん
    • 2016年04月03日 10:04
    • いろんな発信力で日本人全体であいつ等の嘘付き習性を世界に知らすときがきたんだ…………もうウンザリだわ。
      もう黙っとくのがいいことやないんやから!
    • 154. ななしばーん
    • 2016年04月04日 14:59
    • 寒桜に続き春に染井吉野の桜がニューヨークに咲き誇りました、日本もアメリカも綺麗ですね。約120年前にアメリカのご婦人が、アメリカでも日本の桜が見たいと言う事で、約3000本の桜の苗木をプレゼント、1度目は病虫害で焼却処分・2度目の桜の苗木約3000本は、今年も湖畔に満開の桜の花が咲いて綺麗です。寒桜の様子はどのように咲いてるか、教えて下さい。
    • 155. ななしばーん
    • 2016年04月05日 12:54
    • ウリたちの桜がアメリカを綺麗に彩っているニダ
      感謝しろ愚民共
    • 156. ななしばーん
    • 2016年04月09日 11:29
    • 現地で看板やパンフレットなどで、桜が植えられた経緯を表記してあるなら
      「近年ある二か国がこの桜に対して云々・・・」と、きちんと釘を刺しておかないと
      後々捏造慰安婦問題みたいになるぞ
      性善説やお互いさまは日本人どうしでのみ通用することを肝に銘じておこう
    • 157. ななしばーん
    • 2016年04月10日 15:40
    • アメリカからはお返しとして、ハナミズキ?だったかを頂いて、
      日本のどこかに植樹してあるんだよ。忘れちゃったけど。
      そういう様々な関係・繋がりを一切無視してソメイヨシノの起源主張する、
      馬○で恥知らずな国はとっとと焦土化してくださいw
    • 158. ななしばーん
    • 2016年04月15日 21:42
    • ある民族が絡むと桜も穢れる
    • 159. ななしばーん
    • 2016年05月03日 15:07
    • 最近は「さくら祭り」じゃなくて「アジア祭り」にしろって、
      卑劣で恥知らずの中国人・韓国人が騒いでるそうだ。
      中国・韓国は何の関係も無いのにね。
      多くの日本人をネトウヨ呼ばわりしている在日コリアンども。
      野生種の王桜と絶対に自生しない園芸種のソメイヨシノを同種と言い張るなら、
      第三者機関で証明して見せろ。
    • 160. ななしばーん
    • 2016年05月06日 16:59
    • 薄汚い韓国中国の手からワシントン桜祭りを守ってくれた全日空に感謝してもしきれない。
      資金不足で危ういところを全日空が出資して、金出すからアジア祭りしろと抜かして奪おうとしていた韓国中国から守ってくれた。
      全日空さん、ワシントン桜祭り基金を開設してくれませんか?
      必ず私も寄付します!
      日本の桜文化を韓国人中国人ごときに盗まれるなぞ我慢できませんから。
    • 161. ななしばーん
    • 2017年03月27日 20:54
    • 全ての新種植物の起源は赤道地域の高山と決まっている。
      そこから適応放散を繰り返し新品種を出しながら高緯度地域に進出する。
      日本には多くの原種があり、人為的に日本に持ち込んだものではあり得ない。
      人間のいう事ならともかくニンゲンモドキのいうことなど関係ない。
    • 162. ななしばーん
    • 2017年03月28日 18:37
    • 年々訪れる人が増えていて今では150万人を越してますね。
      予想以上に手入れがしっかりされているのが本当にありがたい事です。
      日本でもこれだけ綺麗に咲いてくれる場所も減ってるというのに
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.