【海外の反応】あうとばーん

日本政府観光局が発表した、2015年の1年間に日本を訪れた訪日外国人の人数(訪日外客数:推計値)によると、統計開始以来、過去最大の伸び率となる1973万7000人(前年比47.1%増)と、これまで過去最高だった2014年の1341万3000人を600万人上回る結果に。

inbound_total_2015_yearly
travelvoice.jp

一方、2015年の日本人出国数は1621万2100人(4.1%減)と、45年ぶりに訪日客と出国人数が逆転、国際旅行収支はすでに昨年1~11月の段階で1兆円を上回る過去最高の黒字を記録したそうです。

2015年の訪日外国人旅行者数及び割合(国・地域別)
30156d6173c20a3630f429e806c24bf0
nippon.com

大人気かつ見どころ満載の日本ですが、今回は外国人向けメディアにて「24時間だけ日本で過ごせるとしたら、どこへ行きたいですか?」という質問記事が掲載されていたので、そちらにアップされていた動画と共に、海外ネットユーザーのコメントを紹介します。
(コメントは記事元と動画の両方から引用:

Our Japan HD


https://www.youtube.com/watch?v=LKN3TIZTkPM



Alan Byrnes
素晴らしいビデオをありがとう!!



Ricardo Zamora
まったくもって美しい!!



Dumitru Langham
24時間て、どだいムリでしょ!

絶対もっと時間が要るよ~




Patricia Morales
東京からスタート

新鮮な寿司の朝食を食べるために築地に向かって、誰もいない銀座の通りを早朝に散歩する

その後、皇居に向かって戻り、ファッショナブルなショッピングをするために、渋谷原宿行きの山手線に飛び乗る

その後、東京駅で京都行きの新幹線に乗り、車内から富士山を見る

京都に到着、先斗町と上七軒の小さな通りをぶらついて、予約のある芸者や舞妓が準備にいそしむ姿を見る

その後、夕暮れ時に伏見稲荷の無限鳥居歩廊を登るためにローカル線に乗る

東京に戻る新幹線に乗り、新宿をぶらついて夜を過ごし、居酒屋や屋台でラーメンや焼き鳥を食べる




Joanna Wilk
計画になってるやん!



Patricia Morales
計画を遂行するのが待ち遠しいな



Lynne Plowright
とにかく日本が好きだからどこでも素晴らしいと思うけど

京都と箱根かな




Chris Heaume
京都の東福寺、その後に大阪の京橋に..

幸せな思い出だよ




Mis ter Rambles
24時間だけなら、広島に向かうと思う

街と人々が好きだし、加えて京都やその他の自然の美しい場所へ割りと簡単にアクセスできる

広島は訪れるのに素晴らしい場所に囲まれているから、一ヶ月いたって何の問題もない
ましてや24時間なら..

お好み焼きを好きにならない人なんていないし




Christian Voller
弟と彼の家族を訪問したい

彼は太宰府のすぐ近くに住んでるんだ

神社の周りを散歩して一日を過ごしたい

彼らと過ごす全ての瞬間が宝物




Cain Hegarty
義理の家族に会うために広島へ

平和記念公園に行き、お好み焼きを食べる!



Shirley Mcgregor
息子家族に会うために熊本へ

彼らの負担にならなければ、夏に行きたい




Irmani Smallwood
長崎



Mark Atkins
金沢



Ged Mcelvaney
新潟



Pat Southwood
益子



Rhonda Roo
嘉比島と安慶名敷島、からの北海道



Jan Russell
高野山



Carla Amorim
足立美術館の日本庭園で一日を過ごす



Peter Lucas
野沢温泉



Marie Burdis
電気街



Helen Halls
東京、東急ハンズで買い物三昧



Arthur Gibson
飲み放題



Ann Chadzynski
氷結した阿寒湖

その後、霧多布に戻って、岬の上に立って海を見晴らす




Heather Owen
震災から5年目になる東北地方のどこか、ガンバッテ!



Nicole Taylor-pockett
秋葉原とスタジオジブリ美術館
その後一日の終わりに神社のお祭りに行って花火を見る

お着物を着てお酒を飲んで、花火を見たい




Susie Main
大久野島、広島県竹原市の日本の瀬戸内海にある小さな島

或いは半野生で飼われている沢山のウサギがいる「ウサギ島」として知られている




ブレークリー マシュー
自分は大阪だね

なぜって素敵な女の子がいるから




Pão-Mole Angela
フグを食べて、温かい酒を飲む

それから、ぜひ日本のお風呂を試したいな




Patricia Poole
決めるなんて無理!

長く行きたい




Ayn Harrison
一ヶ月は居たい



Sara Bland
ああーん 頭の中で想像が膨らみすぎちゃう!

ホント、質問がフェアじゃないよ Lol




John Maxfield
日本人だったらな~





管理人:
24時間は短いですよね。
それにしても皆さん良くご存知です。

コメント

コメント一覧

    • 1. むむ
    • 2016年02月29日 19:44
    • Our Japan動画は傑作だと思う。
    • 2. 775
    • 2016年02月29日 19:45
    • 47%増って何したの?
    • 3.  
    • 2016年02月29日 19:50
    • 不法滞在外国人も増えた。
    • 4. ななしさん@スタジアム
    • 2016年02月29日 20:01
    • 西日本しかないじゃん
    • 5. もえるななしさん
    • 2016年02月29日 20:20
    • 数日あるなら地方だろうけど、24時間なら東京+αしかないと思う
    • 6.
    • 2016年02月29日 20:33
    • 日本人だったら年金貰えない
    • 7.  
    • 2016年02月29日 20:47
    • 漢字文化圏でない国のうち、なんでアメリカとイギリスだけが、米国と英国の表記なのかしら?
    • 8.  
    • 2016年02月29日 21:05
    • 日本知らない外人に対し、24時間で日本のよさを教えるためにはどこへ行くべきかだよな。
      ホントは京都の伏見稲荷の千本鳥居とか清水寺とか連れて行きたいけど、成田スタートだと制限きついかも。

      成田早朝到着→浅草(雷門・浅草寺・スカイツリー)→上野(アメ横)→秋葉原(電化製品・メイドカフェ)→お台場(大江戸温泉物語で風呂・仮眠)→成田空港へ深夜バスで移動あたりでどうか?
    • 9. 日本人
    • 2016年02月29日 23:52
    • 北欧の人にもっと来て欲しい。なぜなら北欧の人は日本に興味なくて
      日本のこともほとんど知らないため、向こうでは日本人が見下されたり
      差別的な言葉でバカにされてるって聞いたから。
      駐在員の子供とか留学生とかね。でも日本を知ればそんなことはなくなると思う。
    • 10.  
    • 2016年03月01日 07:58
    • 嘉比島と安慶名敷島って、沖縄の慶良間諸島の無人島。
      あんなマイナーな島まで外国人が知ってるのは驚き。
      那覇から行って帰るだけで一日使うから、北海道は無理だな。

    • 11. ななしさん
    • 2016年03月01日 16:00
    • 日本の事を外人話しても理解できないだろうね
      連れて来て見てもらうしかない。
      シェパードも帰るころには、クジラ食べてるよきっと。
    • 12. 774
    • 2016年03月01日 19:00
    • 訪日外国人の70%以上が東アジア人という現実
    • 13. ななし
    • 2016年03月01日 19:10
    • ※3
      わかったわかった
      観光客の話ししてんのにいちいち出てくんな

      韓国人みたいなやつだなお前
    • 14. ななじw
    • 2016年03月01日 20:58
    • 奈良公園かな。鹿さんと戯れて大仏眺める。
    • 15.  
    • 2016年03月01日 23:40
    • 1日で数回れそうなとこだと、京都市か長崎市かな。
      東京は意外と移動に時間取られる。
    • 16. 1071
    • 2016年03月06日 21:54
    • 特亜以外の非反日国なら歓迎
      それも不法に滞在する輩ではなく規律正しく行動してくれる人のみでお願いします
      その条件で観光客を増やしましょう 量より質です
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.