【海外の反応】あうとばーん

飴細工は美術的な観点、製作過程に特徴があり、食べることを目的としない鑑賞するための展示品として製作される事が多い。

fe0c31c6

西洋の飴細工と日本の伝統的な飴細工との交流は、資料として認められないものの、発祥の違いこそあれ、製法や技術にあまり大差がなく発展。

img_1

日本の飴細工の歴史は、中国から来た職人が京都に住み町で売ったことで技術が伝来したといわれ、延暦15年(796年)の東寺の建立時に飴細工がつくられ、供物としてささげられたという。16世紀、南蛮菓子として成立した有平糖は有平細工と呼ばれる高度な製菓技術を誇ったwikipedia
と、言われています。

有平糖(ありへいとう)
b14b0bf3adb80d3221c56d70d5826cba

江戸時代
t02200273_0800099112725114330

今回は、TheJapanNewsで、浅草の飴細工店「アメシン」のレビューが掲載されていたので、そちらの動画と、海外ネットユーザーのコメントを紹介します。
(コメントは、動画と関連記事から引用:記事元:  

↓ 浅草「アメシン」の飴細工
90ba9ce72456ae137cae6b41ca5c215c

CMA2VL-UMAAvJzE

fa4a31b0-s

CCUTw-jUAAAOHVP

CD_3K6cVIAA6554

CLXfn1EUEAEGnwm

1016cc78fd7e0ba0bffc31deb7a9a11f

【Asakusa Channel】Amezaiku - The Japanese art of Candy Sculpture

https://www.youtube.com/watch?v=5BrkofOcsz4




Tashi Lanski
スゲー!!!



Pyrrock @ PYRR0CK
おおおおーーーーーー!

魚魚魚、、魚?

マジ、なんだ?魚ー??




Runzhi Chen ・ Point Cook Senior
これは素晴らしい!



Joshua Noah Suganda
ただ、もう...うわー!だよ



Phyllis Fung
クレイジー!



Machan Amari
何で金魚の目をつっついてるのよー!!!!????

って、思っちゃったくらい凄い!

驚くほどゴージャス > U <




Neil Howard
クールだな



CherylannFerriCoffybeans
買いたい..



herish Maycock Fletcher
美しすぎて食べるのが大変だ



Chris WilliamsWOW
こんな凄いのを食べちゃうってのか!?



Eva Nicole
あまりにも可愛すぎるよ~!!!



Howard Suissa
食べるにはあまりにも良質すぎる!!!



greimalkin
確かに食べるためには
普通のキャンディーも売る必要があるよな




Heidi Anne Morris
言葉に出来ない~



Kostika
素晴らしい仕事!!



Pallas Athena Lott
若者が徒弟につかなくなって
この種のものが、どう滅びていくかって話を
日本のテレビで見たのを憶えてる




Sheila O'connell
いくつか手に入れたいな~



Tshua Lor
ま~たいつもの通り日本人かw
いやいや(冗談)彼らはまっとうです




Everace
バケットリストに追加した~!



James Sears
素晴らしい技術!!!




KillerCaitie
もはや美しい「作品」だよね





管理人:
すぐ固まってしまう飴を、あんな風に仕上げられるなんて、本当に凄い技術ですよね。
なを浅草本店では体験教室のみで、販売は東京スカイツリータウン・ソラマチ店のみだそうです。
アメシン

コメント

コメント一覧

    • 1.  
    • 2015年09月22日 11:58
    • リアル過ぎてカエル嫌いの自分涙目…w
    • 2. あ
    • 2015年09月22日 13:32
    • ナメナメはしたくなるものじゃないねw
      ただ、凄いは凄いな!
    • 3.  
    • 2015年09月22日 14:27
    • ※1
      同じくw
      普通人工物のカエルにはカエル嫌いセンサーが反応しないのに、これはビクッとした
    • 4. ななし
    • 2015年09月22日 15:39
    • 団扇のなんか、贈り物に良さそう
    • 5.
    • 2015年09月22日 17:35
    • ガラス細工って言った方が信じて貰えそうなクオリティ。
      惚れ惚れするわ…( 〃▽〃)
    • 6. 名無し
    • 2015年11月05日 01:55
    • 日本の古来の物は誰が見ても美を感じる
      しかし 現代の芸術は専門家+αぐらいの人にしか理解出来ない
      現代芸術は百年も持たない気がする
    • 7. 擬似ゲテモノ食いだな
    • 2015年12月22日 00:14
    • カエルとおたまじゃくしはほんものそっくりで口に入れる気がしない
    • 8. ななしばーん
    • 2017年03月02日 12:50
    • ※4
      貰ったらすごく嬉しいと思う
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.