【海外の反応】あうとばーん

世界中で人気の猫カフェ。

3ae71afa9752a72e47dd1335887ae02056476633_m

最近はテーマカフェの定番の一つになったといってもいい猫カフェ。

テーマカフェのバリエーションの多い日本から広まったのかと思いきや、実は台湾の「猫花園(貓花園)」(1998年に開店)が世界で初めて猫カフェをオープンした元祖だそうです。

日本では、大阪で2004年に開店した「猫の時間」が始まりで、現在では全国各地にお店が開かれています。

基本的には小さな動物園のように管理運営されているお店が多いようですが、中には処分予定の猫の里親探しの場として用いられている事もあるそうです。

2013072601

今回は、最近の日本の猫カフェ事情を紹介している動画と、海外ネットユーザーのコメントを紹介します。

Tokyo Cat Cafe Experience


https://www.youtube.com/watch?v=NIsInb2geaQ



Tangy Orange
awwwwwww キューーーート!!!



Ally Jung
もふもふーーー >.<



Jacqueline Xu
ここの猫たちは、美しく手入れされて幸せそうだわ:D



Jerry Mccumber
日本の猫(都会的:)



David “Booku” Bowlin
猫ちゃんたち、、いい生活してんな



david z
あああああ、んん、日本に行きたくなるよ~!



HoaxManTheOne
ここは地球上で最高の場所に違いない!
日本に行ったときはぜひ訪れなければ




Mgoblagulkablong
日本にだけじゃなくウィーンにも、猫カフェあるよ:)



stendell09
コペンハーゲンにもありますよ~😃😃😃😃



LOneSTarX13
猫を2匹飼っているんだけど、毛がそこら中に。。
たぶんアレだけの猫ちゃんが居たら、とんでもないことになってるんじゃないかな?
飲み物にフタをしてくれているのは正解ね。
もちろん猫ちゃんは、可愛いけれど!



TabiEats
猫アレルギーじゃなかったら行くんだけどなぁ



Naomi Gower
低アレルギー性の仕切りとかあればないいんだけど、
猫好きなのにー!




Ashley Reinhardt
もし犬カフェがあったらもっと素敵!
だってやっぱり、犬好きだから




shubus
東京は「テーマカフェ」のホームだから、さほど驚きはしないな、エ○オヤジが、女学生の制服を着た女の子のところに足しげく通う姿と比べれば(あれは忘れられない光景)



lordlycius
あの写真の猫、ゴッドファーザーのマーロン・ブランドみたいね!



Flavio Sousa
Kinoko、ゴージャスだな!
日本の気難しやさん




Brandon kodama
可愛さのオーバーロードや~!!!



Thieluar Polytropo
OK!次、東京いったら行く



chibi kylechan
猫カフェまたね!
って、すぐ日本に行って見つけちゃうけど!






管理人:
やっぱり猫って、世界中で愛されてるんですね。
CatCafeてまりのおうち

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 2. ななし
    • 2015年09月02日 10:59
    • きなこ、親分の貫禄ある
    • 3. あ
    • 2015年09月02日 11:18
    • > オーバーロード (過負荷 情報洪水
    • 5.  
    • 2015年09月02日 12:58
    • にゃー。良い子だね~
    • 6. ななし
    • 2015年09月02日 14:33
    • しかしあれだよな、人間が人間の子供に可愛さを感じるのは何となく解らないでもないが、なんで動物全般に可愛さなんて感じるのかな、昔から不思議な事の一つだわ
    • 7. ニャーニャー
    • 2015年09月02日 15:20
    • にゃー
    • 8. うにゃにゃ
    • 2015年09月02日 16:42
    • うにゃー
    • 9.  
    • 2015年09月02日 16:44
    • はにゃ~~~♪
    • 10.  
    • 2015年09月03日 22:48
    • きのこのブサカワにニヤニヤが止まらない
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.