【海外の反応】あうとばーん

この動画に登場するのは、福岡県の粕屋北部消防本部の皆さん。

01

消防隊というと、放水による消火作業をイメージしてしまいますが、連絡、出動、消火といった、全ての作業の目的は人命の救助。

01kagaku_01

以下の動画では、様々な作業のうちの一つであるロープレスキューの競技会の様子が映されています。

5d5bc49cd3edd43646a6630273a2bae9

今回は、普段はあまり見ることのない競技会の模様を、外国人のコメントの一部と共に紹介します。

ccd6123ea2e770523cad63b5641b2fd0
17b9d62e349f37a989610b0185ec173c
5b39afe3bd83ffc4f0c8d2f5618b5297
94b7621f644e47b61d9c67bc6323d0d3
68e64c3f38adc62b21be2b33e8eaffb9

Japan Tech Rope Rescue Competition


https://www.youtube.com/watch?v=SSeJQBMzMDU



Gerardo Galindo
アメージング!



Deorc Regnboga
ん?なんだ、、早送りしてんのか?



pocogirl
そー見えるけど、ガチだから



Novaris Husky
電撃の手さばき!!!



 KAOZSS
ヤバイな、、



Hottfuzz
信じられない



Paul Wassaykeesic
素晴らしい!



PACE Visuals
凄いチームワークだな



flexor212000
日本人は何をやらせてもスゲーんだよ



RippinStateCollege
毎度ながら、日本人には驚かされる



Kerpele
日本は異次元にあるからね



Christopher Thompson
これがリアル忍者



Pubbin
かつて最高の消防隊だろ



cubesinanutshell
もし私の身に何かあったら、彼らに助けて欲しい



RNGFLUX
救命に身を捧げる男たち!!!



Deorc Regnboga
彼らのおかげで多くの命が救われているんだよな、

敬礼!






管理人:
本当に凄いロープ捌きです。
今回は訓練の模様でしたが、実際の現場を想像すると胸が熱くなります。
敬礼。

粕屋北部消防本部

コメント

コメント一覧

    • 1. ななし
    • 2015年08月11日 12:06
    • 消防隊の訓練って見ててショーみたいで面白いよね。ほんと日頃からこういう訓練ばかりしてて頭下がる仕事だわ
    • 2.
    • 2015年08月11日 15:27
    • 消防署の前通るとよく見かけるよ救助訓練
      暑い日も寒い日もやってて本当に頭が下がる
    • 3. 5
    • 2015年08月11日 16:20
    • かーっこいーーーー!!!
      小さいころこれ見てたらきっと消防隊員になろうと思っただろうな
    • 4.  
    • 2015年12月25日 00:40
    • これはがちですごいわww
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.