【海外の反応】あうとばーん


日本の酒造会社サントリーが、熟成ウイスキーなど含むアルコールサンプルを、国際宇宙ステーション(ISS)に送ることを発表しました。

34c5c67bbad82a108957762e70de66c5

JAXAや東北大の協力のもと、日本実験棟「きぼう」にて、蒸留酒の『まろやかさ』に関する実験が行われる予定です。


【実験内容の要約】
・分子が水分子とくっつく「高次化」がまろやかさのもとである

・高次化は「液体が動かない方が進みやすい」ことが判明

・対流が生じない「無重力環境」で影響を調べる



早速、海外メディアでも取り上げられていたので、今回は「きぼう」の写真と共に、海外の皆さんのコメントの一部をご紹介します。

9c30aab10339b07cabc7af7c15b946f4

f9b99cfc95153419f8953b04ebc4812b

736d92e732e5e961185f3fd14db15104



Heidi Hot-toddy
なんだって???宇宙ウイスキーだと?



Marcus Biggs Chery
ぜひとも、試してみたいもんだ



Stephen Sandford
宇宙空間でな



Oliver Hakizimana
宇宙波が、香りを付け加えるんじゃないかな



Johan Oldenburg
ジョニー・スカイウォーカー・デラックス・エディション!



Monk D Dheer
もう喉が、カラカラだぜ。



Daniel Richert
クルーがパーティーしちゃって、ああ、、ってオチか



Owen Wgde
日本の探求心と、テクノロジーには感心する



Paul Plurien
次は、何やんだろうな?



Rohan Kalra
幾らするのかな?コレクションに加えたいんだが、、



Rick Abbott
地上を超えた値段だろうぜ



Derrick
おお、最果てのウイスキー!



Jason Harris
宇宙時代のウイスキー!






管理人:
今回は実験が目的だそうですが、いつか地球を眺めながら、宇宙ウイスキーで「乾杯!」
なんて日が来るかも知れません。

記事元:
http://www.theverge.com/2015/7/31/9077815/suntory-japanese-whisky-sent-to-space-iss
サントリー:
http://www.suntory.co.jp/news/2015/12432.html

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. .
    • 2015年08月05日 11:30
    • 日本人は、いつだって飲食に対して本気である。
    • 2. 名無し
    • 2015年08月05日 20:20
    • 飛行士の飲み料じゃないのか・・・
    • 3.  
    • 2015年08月05日 21:05
    • もうソロソロ 奇跡でしか実現しなかった黄金比が見つかったりして
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.