【海外の反応】あうとばーん

伝説の柔道家 三船久蔵 (十段)

4a2cafd4aad79b9673cac9e06267d68a

柔道家といえば嘉納治五郎が有名ですが、
「彼の理論を体で体現した人」と言われているのが三船久蔵です。

屈強な弟子たちの技をいなし、自分よりも大きな相手を
軽々と投げ飛ばす彼の姿に、海外の人たちも驚いている様です。

Master MIFUME


https://www.youtube.com/watch?v=1ye5DC7sVTw


undefinedRee

cool !!!



terrorlatino

すげ~



djANTIT
very nice ! 本物の柔道!



Jonathan Nelson
ただ美しい... 本物の柔道って、ダンスみたいだ



gobeee24
シャルウィーダンス?



OKUA
MIFUMEじゃなくて、MIFUNEな。



akarigi
すごくきれいに動く方だなあ
見惚れる



exigel
驚きだな



akitsushimahito
いくつかの技が合気道のように見える。
同じ起源なのかもね。




 vonmises6
俺、ブラジリアン柔術やってんだけど、
その起源を忘れた事はないぜ。




 modernmarvel

私が見た格闘技の動画の中で、
最も素晴らしい動画の一つだと認めなければならない。

この人は伝説だよ。



wonderscall

私のヒーロー



Luke Gregory

柔道10段!



you0827loudness

まさにマスター!!!

   




管理人:
本当にダンスしているみたいですね。
あの軽い身のこなし、只者ではありません。




コメント

コメント一覧

    • 1. zzz
    • 2015年07月27日 12:15
    • 合気道みたいな技もちょこちょこ入ってるな
      柔術って本来はこういうのだったんだろうな
    • 2.  
    • 2015年08月13日 19:28
    • 当身とかもあるね。
      初期の柔道って柔術の名残が多くて面白い(刀とかの武器を想定してるし
    • 3. 丼ちゃん
    • 2015年08月29日 13:33
    • 凄い!
      スポーツ化されて、広く世界に普及したけど、そのせいで本質が失われたと感じる……
    • 4. 名無し
    • 2015年11月11日 21:31
    • 腰で防いでるから現代の試合だと体重差で巻き込まれちゃうんだろうなぁ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
© あうとばーん All Rights Reserved.